スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ねこまつり。レポのようなもの
もう1ヶ月も経ってしまいましたが、4月19日に大阪で行われた土塚理弘オンリーイベントねこまつりに参加して参りました。

563.jpg
戦利品。とりあえず会場にあって自分が持ってなかったもの全部買いました。
コレだけ買って1万円以上予算が余ったんですから、皆様の良心的な値段設定に感謝せねばなりませんね。

茨城から大阪はあまりに遠いので、前日に千葉の実家に一泊。さらに祭り翌日には体力的に仕事ムリっぽいので休暇入れて準備はOK。 我ながら無茶な行動ですね。

以下、色々うろ覚えながら当日の行動を記します↓

行きは東京駅から新幹線を利用。夜行バスと比べると高すぎるけど快適ね。

会場には開始およそ30分前に到着。駅から本当にすぐでしたね。既に待っている方が数人いらっしゃいました。誰か知り合いいないかなー、と思ったらTOM様発見。しばらくの間ヨタ話に付き合っていただきありがとうございました。
やがてTOM様は会場設営の手伝いに呼ばれ、入れ替わるように会場に到着されたサトチー様(実は1年ぶりの再開だったのに、まるで毎日会ってるかのように自然に話せたのは今でも不思議)に遭遇。円谷プロの4月1日の行動について話していたりすると開門時間に。

会場でまず目に入ったのはビリケン様…を、改造したであろうボブリッツぬいぐるみ
後で知ったのですがよたく様の弟さんの作だそうですね。この発想はなかった、同じぬいぐるみ使いとして感動を禁じません。撮影できなかったのがマジ残念です。

会場でまずやったのは荷物の整理。
持ち込んだアクアさまなどぬいぐるみ軍団を設置していいか本部に訊ねて許可を貰ってました。同様にBBやMPの単行本未収録分(切り抜き)を置いて来ました。
どうせ単行本は誰かが持ってくるだろうなー、と思っていたら「ほほえみのある城」が掲載された当時の月刊ジャンプが置いてあってビックリしました。 「ガンリュウ」懐かしー、今描いてるギャンブルフィッシュと本質的にはあんま変わってないのね。

荷物置いたら買い物開始。とりあえず片っ端から買いまくるとする。
会う人会う人にぬいぐるみを「おさわり自由でーす」と言ってアピールして回ったけど、今思えばきちんと自己紹介を挟むべきだったなぁ。

その後は適当に座って小話タイム。
類は友を呼ぶと言いますか、不思議と似たタイプの人間は集まるようで、主にお話したのはサトチー様、焔様、N様。 PSPに入れた動画見せたり、サトチー様から「ブレイクブレイド」の布教をされたり、スケッチブックの絵ウマー 「ブラック謝罪術」を焔様に貸したり、全然土塚イベントらしいことやってないw
ブレイク ブレイド 1巻 Flex Comixブレイク ブレイド 1巻 Flex Comix
(2007/04/10)
吉永 裕ノ介

商品詳細を見る
 
「人たらし」のブラック謝罪術―下手に出ながら相手の心をつかむ方法「人たらし」のブラック謝罪術―下手に出ながら相手の心をつかむ方法
(2006/10)
内藤 誼人

商品詳細を見る


さて、即売会が終了したらクジ引き&お茶会タイム。
誰一人としてダウトの正確なゲーム方法を知らなかったのはある意味奇跡でしょう。
クジでは謎の運を発揮してしまい、大賞の図書カードやパワーストーンをゲットしてしまいました。なんでこんなところだけ運がいいんだろう?
残り時間はPSPに入れた動画を見せて回ってました。普通に観賞する分にはイヤホンがあれば十分かー、とか思ってましたが、こう言う場所でみんなに見せることを考えるとスピーカーは必須ですね。PSP用スピーカーの購入を結構本気で考えています(まだ買ってませんが)。

会場閉鎖の後は、男連中でグダグダしていましたが、結局なんばへ移動して腹ごしらえをしようと言う事になりました。
しかし、駅に向かう途中の横断歩道で分断されてしまい、天空様がちょっとトラブったりして結局なんば駅で電話を掛けて合流へ走る派目に。
なんなんでしょうかね、1月のインテックスの時と言い横断歩道で取り残されるのがデフォになりつつあります…

なんばというより道頓堀に移動し、有名なグリコの看板や蟹道楽近くの和民で男14人・誰一人酒のまずの異常集団による夕食会に相成りました。
完全に男だけで動き、会場側に残ったのが女性ばかりという見事すぎる別れ方。

とにかく空腹だったので食べ物をガンガン注文していましたが、間違いなくこの場で多く注文されたのは。あれほど水サーバーが大活躍する様子は初めて見ました。そして色々な方の話を聞きましたが、結局やったことはPSPに入れた動画を見せること。せがた三四郎が好評だったけど、天空さまの年代だとリアルでは知らないだろうなー。なんかこの日はPSPが動きっぱなしでした。

19時まで居座ったあと、女性陣と合流してこれまた近くのカラオケ屋に向かいカラオケへ。
560.jpg
位置的にムリだったので隊長様にカメラ渡して撮ってもらいました。
同じ部屋の方々、断りもせず写真をバシャバシャ撮りまくってスミマセンw 

カラオケになるとテンション上がる悪い癖があるせいで、「Brave Heart」「キングゲイナー・オーバー」「Get Wild」「踊る赤ちゃん人間」など人様の曲を奪いまくってしまいました。不快感与えたかも。ちと反省。

2時間もいられない、って事で歌いたいだけ歌ってしまい、あんまり人とお喋り出来なかったのが心残りですね。せめて挨拶くらいはしておくべきだったか。

結構時間ギリギリになってしまったので、慌てて新大阪駅から夜行バス乗って東京へ帰還。
濃い一日だった… 前にも書きましたが次の日は疲れでもう寝てるしか出来ませんでした。

もっと弾ければよかったかなー、と後悔もありますが色々貴重な体験が出来た1日でした。凸缶企画はこれでお仕舞いですが、またの機会があれば是非参加したいですね。
スポンサーサイト
[2009/05/17 22:58 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<生存報告 | ホーム | web拍手返信とか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

