スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
web拍手返信とか
えらい長々放置してしまってました。
web拍手やブログ拍手の返信が溜まりまくりですね。
この所1日1日生きるのが精一杯で余裕がなくなりつつありますね。もっとどっしり構えた大人の男性になりたいです。

以下、一ヶ月以上放置していた返信に参ります↓


4月11日 八山芸震様
>5月号感想。「これしきの展開が予想できなかったとは」と思わず悔しがるほどの絶妙の土塚プロデュース!!マジ震った!

>BBB・伏線が所所に張ってあったにもかかわらず、「小学生のケンちゃんに一度も勝った事がない」を強調されるまで気がつかなかった・・・恐るべし。

>清杉ろ・清村、安井よりもジンクスが激しいよ・・・

>MPZ・「2巻買うのやめよっかな」と思っていた俺、サラバ!!
>今回のエンゼルフェザーはムリさん同様大地から引き出したものなのだろうと思う。(設定上ペルジが魔法に目覚めたってのは無理があるから)とすると、魔王の骨は太古の魔法使いのなれの果て?


ガンガンの話題です。
おお、MP0が見事に今月号と合致していますね。
クロイツ=魔法使いという解釈で間違いなさそうなので、伝説に残る”30人の魔法使い”とはクロイツを指しているのか?とも思いましたが、数が全然合いませんね… ロボット側にも魔法が使える機体が出てきたりして。

4月21日
>月丸がクライムに不意討ちしたシーンとリゼルが月丸に不意討ちしたシーン、同じような描き方ですよね。因果応報ってことでしょうか。


MPの話題。おや、本当だ。
不意打ちでドスッと刺すシチュエーションが同じですから演出が似るのは仕方ないですが、暗殺者が暗殺されるってわざとやってると考えた方が面白いですね。

4月28日
>暗黒魔眼球はクイズ番組の罰ゲームとかから来た発想じゃないでしょうか?
クイズに正解出来ないと爆弾が爆発する表現は今でもありますし


引き続きMPの話題。
風船モノクイズですね、分かります。
普通に考えると恐ろしい魔法なのに、説明や見た目がギャグにしか見えない、Q様らしい魔法ですよね。中々説得力のありそうな説に感じますので、ガイドに追記させて頂きます。

5月1日
>真紅虎龍牙は魔法器具じゃなくて魔導具では?


正直、魔法器具は序盤では魔法アイテムだったり魔法道具だったり名称が定まってないものでしたので、魔導具だろうがあんまり変わんない気がします。
禁断魔法の魔法器具は”魔導具”と呼ばれるのかも知れませんが。

5月4日 バギ様
>※文面は省略させて頂きます。


今までサイト運営、イベント主催お疲れ様でした。
リンクは先ほど修正しておきました。今まで本当にアリガトウございます。

これからも変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い致します。


5月17日 ゲンゴロウ様
>ナレーションの説明が多いのはクロイツと融合しているベルジにあんまりベラベラ話させることができないからかもしれませんね。あとロボも話しませんし。


今月のMP0の話題。
説明するべきものが多いのに、説明役が全然いないのが難しいところなんですよね。
これがアニメだったら色々謎のままでも流せそうなもんですが。 …ってああ、何でもアニメにばかり結び付けてしまうなぁ。


スポンサーサイト
[2009/05/17 21:48 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ねこまつり。レポのようなもの | ホーム | BAMBOO BLADE 第92話「後悔と人生の糧」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

