スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
BAMBOO BLADE 第92話「後悔と人生の糧」
筋肉痛と風邪の合体攻撃で身体がマジで動きません…
貧弱ボディが恥ずかしいです。

さて、完全に出遅れました。
もう5月の第3週だったんでヤンガン出てたんですね。

●BAMBOO BLADE 第92話「後悔と人生の糧」
超久々の室江メンバー勢揃い。剣道マンガだったんだよね、コレ。

前回のサヤ話が2月頭だったので、3ヶ月ぶりなのね。
ちなみに、サヤ話前に室江が出たのはさらに3ヶ月前だったり、つまりここ半年碌な出番ないわけですよ。

あ、ちゃんとサヤが上段に構えてる。

なんかタマの顔、横に広すぎでない?
久々すぎて「アレ?こんなキャラだったっけ?」みたいな点が散見しますが、
TV局がやって来た!というわけで妙なテンションになってると考えましょう。
室江陣のガンダム率の高さも気にしない、気にしない。

大江さんが急にヤル気になったのは、過去に剣道に縁があったという個人的な事情からでした。
引退しようと思った時に舞い込んで来たので「これも運命か」と感じたみたいですね。あんまりドラマチックではありませんが、このくらいの行動理由の方が説得力ありますし、これで大江さんについては完結してもよさそうですね。

さて一方世界が崩壊する瞬間…
仕事を休み、どう見ても山用の装備で出掛けたウラ父でしたが、

>予想するに恐山みたいな(地方が違うからありえないけど)シャーマン的なもののいる場所に行きそうです。
テキトーに書いたのに… 当たっちゃったー!
イタコかなんかだと思ってましたが、何だよ妖元大老師ってw お札に「死ねばいいのに」って書いてあるし。

デザインはたぶんあぐり女史の趣味だろうなー、でも建築・衣装は中国風なのにお札(神道系)使ってるし呪文がお経(仏教系)と系統がデタラメなので、あんまり霊験あらたかな方には見えません。
あんまり複雑な道具とか術とか使わせると粗が出て来るから、単純な迫力とか気合だけで除霊できる!って表現の方がいいと思うんだけどなー

まぁ胡散臭い霊能力者を表現したいのなら納得なんですけど、昔お寺に巫女さんがいる漫画描いてた人だからなー、本気で凄い霊能者ってつもりで描いてんのかも知れません
こんなメチャクチャ極まりない状況で、次回休載です。
どう収拾つけんだよ、コレ…
スポンサーサイト
[2009/05/17 19:43 ] | BAMBOO BLADE | コメント(4) | トラックバック(0)
<<web拍手返信とか | ホーム | マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第8話「戦略と本能」>>
コメント
妖元大老師ってまさか安藤の親戚ですかね。
[2009/05/25 19:53]| URL | じゃんくーあ #92.l/qwY [ 編集 ]
親戚とは行かないまでも、安藤が大老師の弟子もしくはファンってのは十分にありえるかと思います。
[2009/05/25 22:50]| URL | 馬茶 #mA3SaVTA [ 編集 ]
タマちゃんが一瞬リョーコに見えてしまいました。というかバニ学編から見てる読者は姉妹と勘違いしそうな気が…。
[2009/05/31 02:24]| URL | 99 #- [ 編集 ]
>タマがリョーコ

絶対描き方忘れてますよねw

それにしても本当に一見さんに優しくない漫画だこと。
元々その嫌いはありましたが、最近の新キャララッシュでそれが強まった気がしてなりません。
[2009/06/03 20:37]| URL | 馬茶 #mA3SaVTA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

