[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第8話「戦略と本能」
今回はバトルのみでした。なーんかちょっと絵柄変わってきたなぁ。
ムダな描き込みを省いて線を太くしたというか、どことなくあぐり女史の絵と似て来たように思えます。

●マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第8話「戦略と本能」


海上、飛行、巨大戦。船にはたくさんの仲間たち。
マンガだと何が起こってるのか分かりづらい題材ですが、アニメだったらメチャメチャ映えるシチュエーションですね。ナレーションが多いのも色々不評ですが、アニメではなくても説明できるからなぁ。

土塚先生の近頃の商売っ気と言い、やっぱりアニメ化する野望を持ってるのかも。「あー、説明文めんどくせぇ。アニメなら絵だけで魅せられんのになー」とか考えてそう。

マテリアル・パズル エンゼルフェザー

リュシカだと風そのものを圧縮して武器にしている印象が強いですが、クロイツほどの質量を持っていると運動補助としての性能が光ります。
鉄拳・尻尾・投擲。クロイツのメインはやはりオーソドックスな格闘戦が主力ですね。
今日いきなり魔法を知ったばかりなのにベルジの応用力が高すぎますが、きっとクロイツ自身の記憶が融合者に流れ込んでくる(「からくりサーカス」のしろがねみたいな感じ)とかあるんでしょうね。こういうところに説明があるともっといいのになぁ。

今月のミト様。
クロイツは6体いて、おそらくヌル(0)がミト様所有なのでしょう。そして何より、彼女自身の時間がない=寿命が近い? と何やら今回も伏線張るだけの登場でした。

虹。
ロボットの創造主とかじゃなくて上位機種みたいですね。誰かが「ガン×ソード」のオリジナル・セブンとか言ってましたが、多分マジでそんな感じでしょう。 個人的には意思とか言葉とか持たないで欲しいなぁ。

次回でマジェンガ国到着かな? 早いところあと2人の融合者とクロイツを出してもらいたいところ。
[2009/05/14 02:11 ] | マテリアル・パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<BAMBOO BLADE 第92話「後悔と人生の糧」 | ホーム | BAMBOO BLADE B 第5話「ヒゲとメガネと」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

