[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
BAMBOO BLADE 第91話「中村ミルカと榊ウラ」
2日ほど遅れてしまいましたが、BB本編感想文に参ります。
またも新キャラ登場ですが、この調子であと3回くらい剣道小町のキャラ立てをするんでしょうか。

●BAMBOO BLADE 第91話「中村ミルカと榊ウラ」
エリナとの稽古に向け、気合の入る亀崎。しかし空回りぶりがココまで強調されていると、彼かエリナに何らかの不幸が起きる気がしてなりませんね。

さて今回の主役、北海道の剣道小町中村みるか(19)。背伸びしたい年頃の大学1年生さんです。
変なマンガばっかり読んでるせいでファンシー系=病みキャラみたいな先入観がありますが、みるかさんはマトモな人みたいでちょっと安心です。

そんなみるかさんの弱点は重度のテンパり屋であること。実際に実力はあるんでしょうけど(なんだかんだで全国区の選手です。一回戦負けなのも相手がウラであった可能性が高いですし)、今後もたぶんテレビの撮影だー、相手がウラだーってなんかあるたんびにテンパってギャグ方面へ活躍しそうですね。一応、分類的には「ドジっ娘」になるのかも知れません。

合コンの面子、うん、正直予想してたよ。
メークインってジャガイモの品種じゃないか。 「面食い」と掛けてるのかも知れません。

一方、押しても引いてもビクともしないウラに痺れを切らしつつある榊父。
だんだん彼が「忍たま」の山田先生に見えて来ましたw
さりげに初登場の榊母。いかにも「ざあます」って感じのご婦人です。ただ、中身はウラとそう大差ないみたい。きっとこの母の部屋も海夫サマグッズで固められているんだろうなぁ。
ジョニーズ狂いのキリノ母といい、このマンガに出てくるおばさんってこんなのばっかだ。

ウラを取り戻す最後の手段として、何やら重装備で旅に出る榊父。
どう見ても山用の装備でありますが、はて、目的地は?

「悪魔を払う」とか言ってる事から予想するに恐山みたいな(地方が違うからありえないけど)シャーマン的なもののいる場所に行きそうです。

[2009/05/03 16:01 ] | BAMBOO BLADE | コメント(0) | トラックバック(0)
<<完成しました | ホーム | 進捗報告>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

