スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
進捗報告
564.jpg

以前にアクアさまぬいぐるみを作りましたが、新作として他のMPキャラも作ろうと作業中だったりします。
次の目的はアクアさまとの組みあわせとしても適切と考えミカゼに決定。

以前に雲雀と一緒に写しておきました「グレンラガン」のシモンが材料になります。

まず服をキャストオフ。
シモンは靴を履いていますが、ミカゼは裸足なので足元を改造しなくてはなりません。

566.jpg

ってな訳で足をチョンパ。 うわぁ、なんかグロ…


相変わらず型紙を取ったりしないので(無精者)モデルをばらして生地に書き付け、同じように縫うことで再現しています。
568.jpg
こうして、両足とも裸足になりました。

次の工程は服。
ミカゼのアンダーウェアを黒フェルトで作っていきます。
下は本来ならボロが伸びた様子も再現すべきなんでしょうが、小さくてめんどいのでオミット。単なる膝丈のスパッツと言う事にします。

570.jpg
上は黒の長袖+手元に刻み。袖を長めに作り、先をハサミでギザギザにカット。


髪は後回しにするとして、問題は上着です。あの独特な緑色でボロな感じのする生地はないかなぁと探した結果、イメージに合った(かすり)生地を買って参りました!
572.jpg
…しかし、この生地だけで1200円とかしてるよ。嗚呼、ぬいぐるみ作りの利点であるコストパフォーマンスがなくなってしまっている。

571.jpg
現在上着の途中まで縫い終わり。後は袖付けと髪型を整えることです。
あとは適当なシールを切って、アゴの傷を作りましょう。
スポンサーサイト
[2009/05/02 11:19 ] | ぬいぐるみ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<BAMBOO BLADE 第91話「中村ミルカと榊ウラ」 | ホーム | ひさびさに>>
コメント
すけべぇ…
結構ミカゼらしく見えているのが好感触です。
アクア、ミカゼ、と来たなら次はリュシカなのでしょうか。
[2009/05/04 19:26]| URL | グスタフ #Sts9A5QI [ 編集 ]
ちいさいチンチンねー
次作はマジで考えてませんでしたw
リュシカ、いいかも知れませんね。

ねこまつりでサトチー様に「クロイツ作れ」とかムチャ振られたけど、どうしよう。
[2009/05/04 23:12]| URL | 馬茶 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

