スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
BAMBOO BLADE 第90話「沢宮エリナと新マネージャー」
やっと芸能界編終了かな? でもコレでやっとスタートラインに立った段階ですので、今後にあるであろう対決や少女たちの成長はまだまだお預けになりそうです。

さて本編。前回での大江さんの決意もあって、無事女子剣道の企画が通りました。
企みがまずは一歩進んだため、リョーコテンション上昇中。

今回の主役はエリナのマネージャー(予想通り、臨時から正式になった様子)、亀崎さん。
彼、今までは「お人よしだけどドジ」という憎めない人物かと思ってましたけど… うーん、後での心変わりの大きさを作るためとは言え、ちょっと悪辣が過ぎますね。 剣道の”負”の面も描かなくてはならないのは分かるんですが、ここまで悪罵させるとかなりウザいです。

熱意の大きさが空回り(しかもちょっと不快に)する亀崎さんと対照的に、今回ちょっとの登場ですが妙にカッコイイのが黒岩さんです。「黙って受け止める」ってこの人それを物理的にやってるからなぁ。

一方で番組の引き立て役を担当する剣道小町サイド。新しい名前が出て来たのでちょっとまとめますか。

・榊ウラ 九州 剣道をやめてはいるが、顧問&親の意思で参加させられるっぽい。
・鈴木リン 関東 たぶんアニメ版と同一人物。辞退。
・石塚トーコ 東北 参加表明。
・山田さん 関西 剣道をやめている?
・斎村 ?? 小さな榊と評される。現在中学3年生、受験のため参加せず?
・中村 ?? 現在大学生。剣道をやめている? ←NEW! 

と言うように現在6名。しかしどうも全員参加するという事でもなさそうですね。 ってか現状じゃ6分の2しか参加しそうにないんですが。

ラストシーン。
あれだけスポーツ万能だと言うのに、なぜか乗り気でないエリナ。どうやら彼女自身、剣道には何か思い出があるみたいですね。
キーワードっぽいのは「逃げ出す」か。 もしやかつてエリナは何らかの理由があって剣道から逃げてしまったのでしょうか? この業界にいる事に何かの決意を持っているように思えますね。

そのせいか、某スレッドでは現在「エリナ=山田さん」説が飛び交っていますが…
うーむ、ちょっとぶっ飛んだ説ではありますが、「剣道をやめて今はチャラチャラしている」「高い運動能力」「剣道が怖い(ウラに敗れたトラウマか?そして今回ウラの話に反応した)」「山田さんの今の姿が全く描写されていない」という点があり、案外に筋が通っているんですよね。

意外性もあるし、キャラ描写が同時に二人分できるメリットもあるしで、結構アリかも知れない説で大変興味深いです。
スポンサーサイト
[2009/04/18 02:12 ] | BAMBOO BLADE | コメント(3) | トラックバック(0)
<<バトン取得 | ホーム | 今週の「少年サンデー」>>
コメント
「エリナ=山田さん」説
「剣道経験無い」って、じこしんこくでしたね、そういや。ウソつくタイプじゃないからリョーコ同様俺も信じていたけど、今回「まったくの未経験者ではないらしい」事が判明して、発言に僅かな矛盾のようなものを感じるのも事実。

・・・しかしなぁ。ビジュアルがなぁ。
仮に「エリナ=山田さん」が事実だったとしても、あぐり女史は知らなかったに一票(笑)
[2009/04/18 17:54]| URL | 八山芸震 #ww1eljsI [ 編集 ]
・・・しかしなぁ。ビジュアルがなぁ。
と思ったけど、7巻読み返してみると、結構似ていますね(笑汗)
[2009/04/19 08:00]| URL | 八山芸震 #ww1eljsI [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ええ、意外とそれっぽい顔してるんですよ。
もしかしたら、もしかするかも? と個人的には思っています。
[2009/04/24 07:07]| URL | 馬茶 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

