スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
じょうずにできました?
またまた突然ですが、この日曜日朝から晩までかけて、やっとできました。
本命作のアクアさまぬいぐるみです!

0412f.jpg

うわぁ…もうこんな時間かよ…
スーパー閉まってるし、明日のごはんどうしよう…。そして疲れた…頭がガンガンする…
嗚呼、和室の散らかり具合がマジハンパない… もう眠いよぅ…


ええと、需要があるかどうかわかりませんが、以下にちょいと製作過程などを書きます。ご興味あるかたは是非どうぞ。

0406b.jpg

まるまる一体人型を作ろうと思い立ちましたが、体から顔から作っている実力も余力もないので、アニメイトで買ったぬいぐるみを魔改造する事にしました。

まずは材料。
この写真向かって左、黒髪の男の子のぬいぐるみ。これがベースになります。 後で分かったんですが、この子「家庭教師ヒットマンREBORN!」の雲雀だったんですね。

あとは白・黒・蒼・黄色のフェルトを大量に使用。近所のジャスコ内「パンドラハウス」で安く売ってました。以後もお世話になるかも。

0412c.jpg

ハサミや針を使ってステッチを取り除き、服を完全に外します。
なんだか卑猥ね。

0412d.jpg

髪の毛も取っ払って、体に合うように服を作って着せていきます。
型紙とか全然ないので、脱がせた服をさらにバラして形を取り、それを参考に作りました。

0412e.jpg

髪の毛を付ける。
元のぬいぐるみの髪部分をハサミでジョキジョキ切ってアクアさまっぽく整える。ちょっと前髪を切りすぎてしまったので切れ端を接着しています。 もみ上げも切れ端を再利用。いちいち作らなくていいから楽チンです。

0412f.jpg

最後のパーツ。ツインテールは黒フェルトを切り出しています。
あとはテールの根本にリボン?をつけて、帽子を作ってハイ、出来上がり。

0412g.jpg0412h.jpg

側面と背面。マンガを読み直すと、実は靴の色が違ったり、上着とスカートの間にはベルトみたいなものがあったり、ツインテールの先端部分にもリボンが必要だったり、帽子にもリボンが付いてたりしますが、 まぁ、やりすぎるとゴチャゴチャしますのでオミットしたと言う事にして下さい(本当は忘れてました。)

0412a.jpg
昨日のねこと合わせてパチリ。

ざっと書くと簡単そうに見えますが、僕が不器用なせいか、これらの作業だけで朝から晩まで掛かっています。総製作時間11時間くらい?

次はもっとスムーズに作れるようになりたいです。
スポンサーサイト
[2009/04/12 23:33 ] | ぬいぐるみ | コメント(3) | トラックバック(0)
<<今週の「少年サンデー」 | ホーム | マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第7話「変換と構築」>>
コメント
おおー!これはすごい!
アクア様の特徴がばっちり表現されてる!
是非オンリーで売っ(ry
[2009/04/13 20:36]| URL | どこぞの所長 #ffVU29mw [ 編集 ]
結構すぐ脱げるんだね。
雲雀でアクアが再現できるのならその逆もできるかも知れませんね(何)
[2009/04/15 14:20]| URL | グスタフ #Sts9A5QI [ 編集 ]
>どこぞの所長様
お褒め戴き光栄です。
販売の予定はありませんが、オンリーに持参するつもりですのでお楽しみに。

>グスタフ様
仕方ないね。
 そ の 発 想 は な か っ た 。
しかし、そこから何が生まれるのかさっぱり分かりませんw
[2009/04/17 02:23]| URL | 馬茶 #mA3SaVTA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

