[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第7話「変換と構築」
0411a.jpg

突然ですが ねこ、つくりました―
あと一息ってところだったのに、結局1週間かけてしまった…

素材はフェルト100%。縫うのを面倒がって接着剤を使おうとして結局つかなかったので、耳とか首にカタくなってる箇所があるのが心残りです。 でももう一から作り直す気力ないや…

0411b.jpg

しかもなんか胴と足を大きく作りすぎてしまったので、立たないんですよね。
色々グダグダだなぁもう…


●マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第7話「変換と構築」

ギンの砲撃で偵察機を落としたものの、危機はまだ終わらない。
高機動型戦闘ロボット。強敵はすぐそこに! 羽のつき方がちょっと虫っぽい感じ? 肩や腰などにやたら「四角」「鋭角」を強調したデザインが特徴ですが、これはクロイツが筋肉質な生物である事との対比なのかしら。


クロイツ、機動準備。
大量の錠剤を飲み、動脈に注射を打ち、さらにボタボタ垂れるほどの血を出して… うーむ、こりゃもう「出撃」じゃなくて「儀式」っぽいですね(その昔、シャーマンは「神託」を受けるために幻覚作用のある薬を飲んでテンションを上げてたとか)。 生け贄ってのもこの様子から来てるんでしょうねぇ。

作戦はいたってシンプル。クロイツによる月鉱石の投石。
しかし、射程は向こうの方が長かった。

あっけなく沈むクロイツ。しかし、ベルジはクロイツの中に強い”何か”を感じ取り、その構築を開始する―
全は一、一は全…

マテリアル・パズル エンゼルフェザー!!
魔導兵器クロイツ、その真の力とは魔法の使用!ぐぐぐっとMPらしくなって参りました!

次号、いよいよ魔法空中戦および航海編終了ってところでしょうか。なんかワクワクしてきたぞ!

以下、書き損ねた気になった事を羅列します。

・どうでもいいけど、アップル博士の白衣の下は黒ワンピースにパンプスなのね。博士と言うより女医っぽいと言うか、個人的に「ゾンビパウダー」のナズナ先生を思い出したり。

・クロイツが船の中央に大穴開けてたけど大丈夫なのか。いや、大丈夫なんだろうけど。 登場の仕方だけ見るとまるで悪役だよなぁ。

・ポッカ島って火葬文化なのか。 そしてベルジの回想に出て来ないシュウガに涙w

・レベル。予想だけど、アズラックの様子からして「殴り合いによる原始的戦闘ができる」のはレベル3か4なんだろう。

・アズラックがクロイツの標的が船に向く事を恐れていたけど、ロボットの破壊は本能的なものではないの? それとも単に戦闘衝動が強いだけで戦う相手は誰でもいいのか?

・支魂の術。 ミト様が使ってる術みたいだけど何だろう?字面からすると魂を強化するなり補強するなりしそうだけど、もしかしてミト様の不老の原因だったりして。
[2009/04/11 20:57 ] | マテリアル・パズル | コメント(2) | トラックバック(0)
<<じょうずにできました? | ホーム | BAMBOO BLADE B 第4話「新入部員と小学生のケンちゃん」>>
コメント
どうも!お久しぶりです!

あぁ・・ねこ可愛い・・・・



ミト様ってレベルどのくらいなんでしょうかね・・・?

自分は9とか10くらいだと思っています。


[2009/04/12 17:34]| URL | 天空 #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
以前作ったねこよりはキレイにできたと思いますので、改良の余地はあれど割と満足な出来です。

ミト様なら「魔法を使う」以上の性能を引き出してくれそうですね。
将来的にはクロイツ同士の合体魔法とかやり出したりして。
[2009/04/17 02:21]| URL | 馬茶 #mA3SaVTA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

