[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
BAMBOO BLADE B 第4話「新入部員と小学生のケンちゃん」
ちょっと疲れ気味ですが(理由は後記)コンバンハ。
今月は12日が日曜日だから今日にガンガン出ていたんですね。気付くのに少し時間がかかってしまいました。

ではさっさと感想文書きましょう。

●BAMBOO BLADE B 第4話「新入部員と小学生のケンちゃん」

一年一組、大城戸ユウ。今だけ仮入部します。
(角先生「今日から入部してくれる」…って、さりげなく入れられてるし!)

特に困難も葛藤もなく、あっさりと角派の助っ人としてユウが参戦することになりました。
テンポいいなぁBBB。最近の本編BBのスロー展開を観ている身としてはちょっと信じられないくらいのハイペースです。

あれ、ナナちゃん髪型変えてる。 おしゃれに気を使う子って設定だから、今後もコロコロ変えていくのかも。ますます少女マンガらしくなりそうだなぁ。

えーっと、やっぱり目が死んでるほうがテルキで、外ハネの少年が俊介でいいみたいですね。
あとキャラ紹介で角先生は「ユウが昔通ってた道場で知り合った」とあるから、笹森道場と考えてよさそうね。後で書き直しておきましょう。

 一 閃 。
(佐々木のかませ臭からそんな気はしてたけど。)

ユウが今まで勝てなかったのは「小学生のケンちゃん」(6回も繰り返さなくても…)が強すぎただけであって、実際の腕前は身体能力と同様にハンパないものだったようです。

と言うか、ケンちゃん以外と戦ったことがなかったのか。ビビリ癖がなくなった西山みたいな感じ?

すげー、今回だけで練習試合半分終わるところまで来ちゃったよ。
このままユウが五人抜きとかはやりすぎなのでないとして、なんだかんだで大将戦までもつれ込むと予想。 でも多分次回で試合&入部終わるなー、BBBは本来BB本編が目指していた短い話にする気マンマンなのでしょうか。
[2009/04/11 19:40 ] | BAMBOO BLADE B | コメント(2) | トラックバック(0)
<<マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第7話「変換と構築」 | ホーム | 桜蘭高校ホスト部>>
コメント
優と角先生が出会ったのは川上道場ですよ~。
恐らく川上先輩と関係あるかと。
[2009/04/22 02:36]| URL | 99 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いえ、多分誤植だと思うのですよ。
既にケンちゃんがいるのに「道場の子」キャラを増やすのも無意味ですし、もし川上家が道場だとしたらそこにユウとケンちゃんがいた事、ユウと川上先輩が学校で初対面だった事が説明できません。

僕の考えでは角先生が修行に来たのが「笹森道場」で、そこでユウ&ケンちゃんと知り合ったのではないかと踏んでいます。
[2009/04/24 07:11]| URL | 馬茶 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

