スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
休日の過ごし方 orz
せっかくの休日に丸2日間も引きこもって僕は一体何をしているんだろう…

あんまりにもあんまりな過ごし方をしてしまったので、精神安定のためにも何かやった風な事を書いておこう…

ああ、あとweb拍手等の返信も書きます。

3月21日
>舞響が他の魔法使うのは取って付けた設定ではないでしょう。魔法が大地に還らないのはコクマの発言よりだいぶ前に分かることですし。


MP・彩光少年の話題。
いえまあ、個人的に2章ラストで急にコクマが言い出すまであまりに誰も触れていなかったので唐突に感じてしまったので「取って付けたようだ」と書きました。
でも正直見せ辛い設定だと思うなぁ。


3月26日
>ブルーリングスの元ネタがアクア・ネックレスというのは違うんじゃないですか?名前はともかく能力は似てないかと。
>プリセラの衣装は意外と露出が少ないですね。脹脛や腕は結構隠れてますし。


MPガイドの話題。
アクア・ネックレスと似てるって話は僕が言い出した事じゃないんですけどねw あの意見はweb拍手より寄せられたものなんです。
そこまで酷似しているとも言い辛いですが、水使いでシンプルな悪役と言う要素の同調が面白かったのでガイドにも書いてみました。

プリセラにはやたら露出が多い!ってイメージが刷り込まれていますが、たぶんあのヘソ出しってレベルではない"腹出し"っぷりが焼き付いてるからなんでしょうね。
あ、そうだ彩光少年分の衣装変遷も書かなくては。

3月24日
>浅川悠さんの男しゃべりならゲーム『サモンナイト4』のアロエリとか。ちょっとちがうと思いますが特撮『超星艦隊セイザーX』のアクアルとか。
>ネジ子(仮)の声は水橋かおりさんとかどうでしょう。ちょうどゲーム『魔界戦記ディスガイア2』のハナコなら「兄ちゃーん」という台詞がありますよ。


情報提供感謝します。
と言う訳でニコニコ動画を活用して「ディスガイア2」のプレイ動画を片っ端から観て回りました。 ハナコはいい素材になりそうですね。


ディスガイアは実は全然知らなかったのですが、なんだこのメタ発言RPGは。マジで好き勝手やってんなぁオイ。
あと主人公カップルが可愛くて仕方ありません。 ダブルツンデレってのもいいものなぁ。微笑ましい。


ええと、この2日間素材探しと言う事で動画サイト回ってたら終わってしまいましたorz

まずwikipediaで声優を検索して、それっぽい役をやってそうなアニメやゲームをニコニコ動画やyoutubeで観てみます。これが中々時間がかかるのよね…

途中経過。
ベルジ役として考え中の藤田圭宣さん。とりあえず「ぼくらの」のカコを使ってみようと探し中。序盤で死ぬけど。

シュウガ役のつもりの保村真さん。「スカルマン」の主人公・隼人に目をつけています。性格は全然違うけど、シリアスな台詞があればそれっぽいのでいい感じ。

探しやすそうな処として、コルシカ隊長役の予定の鍋井まき子さんは「瀬戸の花嫁」より燦のお母さん。役どころは近いけど、訛りがきついので難しいなぁ。

ジャン太郎予定の入野自由さん、色々探したら「黒塚」の久遠がガラ悪い役でイメージに近し。最後暴走して凄い事になるんだけど。 ひ弱な坊やキャラが専門かと思ってたのにこんな役も出来るなんて凄いなぁ。まだ若いのに。

OPカッコイイなぁ。
めっさ無口なキャラなんで台詞探すのに苦労しましたが、いい素材があったのでコレは済です。

まぁ、こんな調子でちょっとずつ素材を集めていますが… 時間の割りに効率マジ悪いです。凸缶オンリーのある4月19日までに完成させたいと思っていましたが、まず素材が集まらんかも… しかもVistaに変わったせいかスキャナ動かないし… 定額給付金で買うべきか。

スポンサーサイト
[2009/03/29 23:59 ] | その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<(語り)メイプルソンについての考察 | ホーム | 黒執事(終)>>
コメント
ども、SYOです。遅ればせながら3周年おめでとうございます。
何だか今動画制作で大変みたいですが頑張って下さい。動画の見過ぎも程々にね!

>しかもVistaに変わったせいかスキャナ動かないし…
待った!定額給付金使わなくても大丈夫です。
スキャナーの公式ページ覗けば(余程古いのでない限り)最新のドライバ等、Vistaへの対応策が用意されていると思いますよ。
自分は去年Vistaに変えた際にCanon(PIXUS MP770)のHPでドライバDLしたんで今でも使ってます。
[2009/03/31 02:59]| URL | SYO #O0u2ThCc [ 編集 ]
ご助言感謝します!
HPに行ってみたところ、無事ドライバ入れてスキャナ動かす事が出来ました。

試用としてガイドの更新を進めました。お陰様で給付金が台無しにならずに済みそうですw

ペンタブでも買おうかしら。
[2009/04/02 23:56]| URL | 馬茶 #mA3SaVTA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

