スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
web拍手返信(およそ1ヶ月放置)
超・私信。
うわぁ、朝目の特集に前の潤也を載せて貰えた! しかも2chのスレでちょっと話題になった、嬉しい!

いやぁ、超お待たせしてしまって申し訳ないです。
web拍手等の返信、致します。

3月4日
>メイプルソンについて


これには僕が語りたいことが多々あるので、後日単独で記事にさせて頂きます。ちょっと待っててね。


2月23日  八山芸震様
>舞響の蛇がやたら多いのは単に魔力とスキルの差なのかそれとも実は別の魔法との複合なのか(例えばディシーヴワールドで手足を増やしてるとか)・・・
>後者だとやたらヤヴァイです。増えた蛇の口でウィンクルディレクター一斉発射とかやられた日にゃ泣きます。
>・・・あ、「超凄い魔法」は期待せずにおきましょう。
現在死亡している三十指は
アビャク ガシャロ カイザート ボブリッツ エイキ コクマ プルえもん 月丸 太陽丸 ヨマ
の10人。5本の指除いたとしても9人分の魔法が使えるのでしょうか舞響さんは?


彩光少年2巻より。
2章ラストで唐突に前フられていた「死んだ三十指の魔法」についてですが、随分また急に出てきましたねー。
三大神器がそこまで反則的に強いのはさすがラスボス!って感じがしますが、ブライクは性格的に使いそうにないし、クゥはそんな事せんでも最強だしで、舞響しか使いそうにないのがちょっと勿体無いです。 正直、取って付けたような設定だなー

2月24日
>コルシカ隊長とアップル博士では博士の方が年上なイメージがあります。
>博士って言葉のイメージだけですけど。


ゼロクロイツより。
実際”隊長”も”博士”も若くしてなれるものではありませんが、まぁ所詮ファンタジー世界ですし、戦時中みたいなもんですし、二人とも相当若い設定ではあるでしょうね。
意外と顔見知りだったりしたら面白いかも。

2月25日 八山芸震様
>単行本を見て気付いたのですが、戸田リョーコって「17歳」なんですよね(笑)


BBより。 某声優さんは先日「17歳と10000日」をお迎えされたそうですがw
年代的には3年生になるんでしょうかね。 そういやベルジ一行も17歳なんですよね。前々から言われた様に、結構高めの年齢設定が多いです。

2月27日
>夜馬が操作した月の引力って本物の月とお腹の月っぽいものどちらの事なんでしょうか?


MPより。 そりゃ本物の月でしょう。
何故かって、「その方がカッコイイから!」ってだけですが。

3月2日 パイナップル様
>ゼロクロイツ見て思ったことですが、三獅村祭の紙芝居にでてきた魔物ってロボットのことなんでしょうかね、やっぱり。


面白い説ですね。 もし真実だとすると、巨大ロボを素手で倒したお爺さんがいた事になりますがw
今後のストーリーでその3人とベルジが会う話があったりするかも知れませんね。

3月16日
>ホワイトホワイトフレアは炎系には珍しい魔法ですよね。最初はティトォも炎=攻撃と考えていたみたいですし。
>ホワイトホワイトフレアのイメージは「命の灯」から来てるんじゃないでしょうか。魔法を生み出した状況から考えて。


MPより。 他の例を挙げてみると、普通は”癒し”にされる水の魔法が超戦闘型だったり、”切断”と縁の深い風の魔法は移動用(のちに戦闘型に進化)だったり、意図的に定番崩しを行っているのが分かります。 こう言う一捻りが土塚先生を好きな理由だったりします。

命を炎に喩えるのは昔話の「寿命の蝋燭」にあるくらい古典的なモチーフですので元ネタがどうとか言うレベルではないのですが(もっと遡れば古代ギリシャのヘラクレイトスまで行けそうです)、”命”そのものを繋ぐ能力を主人公が持つと言うのは中々熱いものがありますよね。

3月4日
>頑張ってください(´Д`)


まさか更新報告に激励のお言葉を頂けるとは思いませんでした。
えーと、これは「魔王小辞典(仮)」の更新を応援してくれていると思っていいのかな? 錯綜・爆走を続ける本編ですが、何とか僕も活動して行きたい所存であります。

スポンサーサイト
[2009/03/20 23:41 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<応援要請 | ホーム | BAMBOO BLADE 第89話「沢宮エリナと消えたマネージャー」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

