[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
BAMBOO BLADE 第88話「女のプライドと女の策略」
前回に引き続き、話の主役はリョーコです。
室江勢は今回もお休み。なんだかもうBBは群像劇だと思った方が良くなった気がしますね。

とりあえず、マネージャーさん強ぇw
「オラオラ」も「ドララララ」も「無駄無駄」も通用しないとは、新手のスタンド使いか!?

●BAMBOO BLADE 第88話「女のプライドと女の策略」

バスケットボール、ソフトボール、サッカー、陸上…圧倒的じゃないか、沢宮エリナ!
前回の様子だとふたりの実力は互角かと思ってしまいましたが、リョーコはエリナの運動能力にまったく敵わないのが現状のようです。

皆の驚く顔が見たくて、人の見えないところで頑張って頑張って… しかし、ここ一番で空回りしていしまう…
あれぇ?精神的に悪役のはずのリョーコが微笑ましく見えてきたぞ?
しかもこの境遇ってどっかで見たような… って、まんまサヤじゃんコレ! 道理でサヤはリョーコ派な訳だ、何か自分に通じるものを感じたんでしょうか。

さて、どうしてもエリナに一泡吹かせたいリョーコは本人から「剣道の経験がない」事を聞き、剣道勝負を思い立ちます。突然剣道小町の企画が持ち上がったのはこういう訳があったのですね。

動機そのものは下らないもの、しかし形はどうあれ努力をする事が人に何らかの成長を呼び起こす。
おそらく、この企画を通してリョーコ自身に何らかの変化が現れて行くのでしょう。 何気に、彼女はBBの根本テーマに迫ったキャラと言えそうです。
[2009/03/06 23:39 ] | BAMBOO BLADE | コメント(0) | トラックバック(0)
<<黒執事 第20話「その執事、脱走」 第21話「その執事、雇傭」 | ホーム | 本サイト更新情報>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

