スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
web拍手返信(いまさら)

3週間以上も放置してしまって大変申し訳ありません。
web拍手、コメント返信を致します。 今日はもう遅くなってしまったので、ご意見の反映はまた後日になってしまう事をご了承願います。


1/31
>霧幻舞妖中の月花夜馬の位置を掴んだのって仙里算総眼図のおかげといえば聞こえはいいですが、ぶっちゃけ
>ティトォがボケ→夜馬がツッコミ→声から位置特定しツッコミ返しって感じですよね
>なんだかセコイ


MPの話題。ヨマ自らに「猪口才な手」と言わせていますからね。
土塚先生としても、「確かに奥の手だけど、えらく地味な技作っちまった!」って感じだったんだろうなぁ。対処方法もまた地味

正直、章のラストバトルのくせに漫画的魅力に欠ける技だと思います。


>ブログにあるリンクをプロフィールの下に持ってきて少し文字を大きくしたらどうでしょうか?

解決策があるんですね!アドバイスありがとうございます。
でもテンプレートをいじった事がないので、やり方覚えるのにちょっとお時間いただきます。
…どこ変えればいいんだろう。


>拍手返信に書いたアビャクのキャラとしての役割とかこういう話はガイドに追加して欲しいです。
>そうすることで多くの人の理解を深めてくれると思います。
>過去にもあったこういう話は返信だけで終わらせるのはもったいないです。


うう、ガイドの更新滞りっぱなしで申し訳ないです。
去年の春くらいには「ガイドにバトルの項目を作る!」とか言っといて全然やってないんですよね。
実は、そういったキャラの役割を「バトル」に書こうと計画していたのですが…
皆様からのご意見は、きっと無駄には致しませんので、もうしばしお待ち願います!

2/2
メイプルソンが一人でティトォ達に挑んだのって自分は実力があるんだって事を証明したかったからなんでしょうね


「身の程はわきまえている」とか言ってましたが、結局自分を過大評価してたんですよね。
 魔法が使えたって、人は大きく変わらない。ただ1つ技術が増えただけに過ぎないのだから。
やっぱメイプルソンのキャラは深いなぁ。

 こう言うご意見も「バトル」に書いて行きたいです。

2/7
バンブーの三巻に月丸と太陽丸のイヤリングが描かれてます
確か150ページあたりに


BBガイドの「パロディ」の話題。
ああ、そう言えばムームーハウスの商品にありましたね。完全に見落としておりました。
後日、追記させていただきます。


2/11 八山芸震様
BB単行本後ろのバンB広告ページにジャン太郎(仮)似の少年が!
土塚版の寺本監督目つきが鋭い、ほくろが小さい、そして何より額が広い・・・


たぶんBBB第1話のカラー扉絵、右ページにいた剣道少年の色黒の方の事ですね。
第2話で打ち合っている白服の方だとすると、「中倉」くんのようですが… 確かにちょっとジャン太郎(仮)に似てるかも。

あと土塚先生はオッサンが描きたくて疼いているんじゃないでしょうか。


02/12
>女キャラは髪型はもちろん年齢が違いますから白の割に見分けつきますよー。
>マテパはティトォが表に出てなければ女率が上がりますね。
>それにマテパは女キャラ他のバトル漫画と比べれば多い方ですよ。
>ただヒロインらしいヒロインがマルチーノぐらいしかいなかった気もする。
>リュシカが二章後半でヒロインっぽくなりましたけど。


MP0の話題。
一気に女っ気が上がりましたからね。「清杉と」の野郎臭が今となっては嘘のようです。

えーっと、ちょっと特徴を羅列してみると

・クリム → ハイティーン、黒毛のおさげ、感情がすぐ顔に出る
・ミト様 → 見た目ローティーン、額と喉の模様、無表情
・コルシカ隊長 → 20代後半、ポニーテール、睫毛ぱっちり
・アップル博士 → 20台半ば、ねこ口、ゲジゲジ眉毛

って感じでしょうか。たぶん次出てくる女性キャラは黒髪なんだろうなぁ。


2/15
>確かに星のたまごは数千万年に一つ出来て、しかもそれがはじけずに地表に出てくるのは少ないらしいから
>クロイツもそうそういるはずがないけどそこら辺矛盾はないのかな?
>というかクロイツが滅びたのって相手がいなくて子供作れなかったんじゃ…


ゼロクロイツの時代では星のたまごも珍しいものじゃなかったのかも知れませんね。
いつだかシャラカ族が言っていた「大地の倒すべき敵がいる時代」がココなのかも。

クロイツの交配かー、その発想はありませんでした。
僕としてはアレはあくまで”敵”に対抗するための手段であって、必要な時にデュデュマが作り出して、終わったらまた戻してるようなイメージがありました。 でも、そうだったら骨だけ残るわけないもんなぁ。
スポンサーサイト
[2009/02/23 01:08 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<黒執事 第18話「その執事、転送」 第19話「その執事、入牢」 | ホーム | BAMBOO BLADE 第87話「戸田リョーコと沢宮エリナ」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

