fc2ブログ
BAMBOO PUZZLE ~ゼロクロイツ~
「久しぶりの休日だ!今日は目一杯やりたいことやるぞー!」と意気込んだのに
朝からずっとコレ書いてて、もうこんな時間だよ!全然やる事やってないよ!

mpall.png
(元ネタ:「マテリアル・パズル ゼロクロイツ」と「BAMBOO BLADE」)
 原作者つながりの1ネタ。無駄にデカい絵になりました。
 ミヤミヤの喋り方が安定していませんが、「魂を持っていかれちゃったから」って事でご理解願います。

 少年ガンガン最新号からのネタだけど、あっちゃー、この話単行本(今日発売)に収録されてないじゃん。でも、まぁいいか。

 おまけのもう1ネタ。
mp00.png

 ヤングガンガンの最新号読んでないと分かんねぇな、オイ。

 「ゼロクロイツ」は、みんなが清く、逞しく成長していった「マテリアル・パズル(無印)」と異なり、既に”狂気”に冒されているキャラが数名(しかも味方側に)います。

 無印にも”狂気”キャラはいるにはいたんですが、こうも序盤から出している事から考えるに「ゼロクロイツ」では人の感情を前面に押し出す話にするつもりなのかも?
 新しく吉岡先生が作画担当になったのはロボットを描くため、と言われていますが、もしかしたら人の表情を描くために選ばれたのかも知れませんね。
 ぶっちゃけ、土塚先生の画力じゃ熱血バトルは描けても、狂気なんて表現できなry

 このまま進めばおそらく、土塚マンガとしてこれまでにないダークな展開になっていくんじゃないのかと個人的に期待しております。
スポンサーサイト



[2009/02/21 21:48 ] | マンガ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<BAMBOO BLADE 第87話「戸田リョーコと沢宮エリナ」 | ホーム | 今週の馬券村。 「魔王-JUVENILE REMIX-」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |