[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
BAMBOO BLADE B 第2話「ユウと部活見学」
ゼロクロイツは少年向けロボットものとして確立しつつありますが…
見てよ、この扉絵。見てよこの朝食風景。こっちはもう、どっからどう見ても少女マンガです。本当にありがとうございました。


・ユウの家族

お母さんは料理上手。想像以上にいいキャラしてるみたいです。前回はあんなモブ扱いを受けてたのになぁ。
対してお父さんは随分と抜けています。 まぁコレ「バンブーブレード」だからね。ココでも「野郎いらねぇ」のコンセプトは続いてるみたいです。


・飛鈴中学剣道部

互角に打ち合うふたりの少年。間違いなく第1話扉絵右側の男の子ふたりでしょうね。目つき悪い方がちょっとケンちゃんと被ってる気がするけど、大丈夫かしら。

顧問の先生。男子はヒゲメガネの竹中先生、女子はチビッ子の角先生が勤めています。
つーか角先生ちっさ!明らかに頭身おかしいよアンタ! ミート君かお前は!


404ページ右下のユウ、その顔やめろ…
ただでさえアレに似てるのに、そんな顔したら…

・乙女の世界

家庭科部。うん、普通にありそうだ。 ってか実際にありました。小学校に。
制服+エプロンと三角巾と、とても当たり前の格好をしているハズなのに、(変なマンガばっか読んでるせいか)すごく新鮮。 最近のものだと、ムリヤリメイド服着せたりするのが当たり前になってるからねー
マンガなのに、そんなにマンガマンガしてないってのがこのマンガらしいですよね。 なんだこの文章。

カッコいい先輩に弱いユウは、誘われるままにホイホイ剣道部に着いて行ってしまったのだ。
以下次号。
[2009/02/12 23:15 ] | BAMBOO BLADE B | コメント(2) | トラックバック(0)
<<2009年2月14日 | ホーム | ゼロクロイツ 第5話「少年と旅立ち」>>
コメント
ユウのお父さんは「普通の人」と言われていますが、アレはナレーションじゃなくてモノローグ、つまりユウの主観でしかないわけで、もしかしたら実は非凡な人である可能性もあるのかもしれません。3%くらいの確率で・・・
[2009/02/18 21:08]| URL | 八山芸震 #ww1eljsI [ 編集 ]
ああ、「ごく普通のサラリーマンさ、単身赴任中のね!」ですね。
ARMSですね、わかります!

でもそれやったら少年漫画ですから!
…あれ、ガンガンって少年誌だからOK?
[2009/02/19 22:40]| URL | 馬茶 #mA3SaVTA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

