[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
♪ジョーダンバット 今を切り裂く
U5.gif


元ネタ:「魔王-JUVENILE REMIX-」×「妄想代理人」 少年バットつながり。
すっごい久々にネタ絵描いた。

「U5」とは、「魔王」と同じ伊坂幸太郎の小説「オーデュボンの祈り」に登場する喋る案山子「勇午」です。
漫画「魔王」でも第1話で潤也が着てたTシャツと、安藤が最終決戦に着ていたシャツに柄として描かれています。

潤也が武器として”バット”を選択したのも、伊坂幸太郎「重力ピエロ」の春が持ってる”ジョーダンバット(マイケル・ジョーダンのバット)”が由来なのでは? と言われてたり言われてなかったり。

元々伊坂小説は全ての話がどこかで繋がっているのですが、この漫画でもそれは同様のようで「魔王」「グラスホッパー」のみならず「死神の精度」や「モダンタイムス」のキャラまで登場して来ています。 僕はまだ全部は読めていませんが、詳しい方だったらもっと色々なクロスオーバーを楽しめているんだろうなぁ。
さらに勢いで描いたもう1枚。
junya.png
”は漫画でも描写されていますが、「呼吸」にて安藤(兄)の象徴として度々登場するのでこちらに描いてみました。
なんかこんな感じの「狂気」の滲み出る顔にゾクゾクするものがあります。僕が藤田和日郎や藤異秀明を好むのはそのせいなのかも。


※以下、ひどく偏っている上に一人よがりが激しい話になります!ご注意下さい。

 あんまりに夢中になっているもんだから、「魔王」キャラの声優妄想とか始めてるアイタタな事をしています。丁度いいんで以下羅列。
 同じ事やった方がいらっしゃったら是非ご意見下さい。 こう言う話題が苦手な方はごめんなさい。

 安藤: 下野紘か入野自由。女声なら朴路美、斉賀みつきとか。
 潤也: 水島大宙
 島: 日野聡

 犬養: 石田彰、緑川光、森川智之、小野大輔など。
 マスター: 西凛太郎

 蝉: 吉野裕行か保志総一郎
 岩西: 藤原啓二
 鯨: 立木文彦

 蜂; 能登麻美子
 比与子: 今野宏美
[2009/02/01 02:57 ] | マンガ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<更新情報(寝惚けてます) | ホーム | web拍手返信>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

