スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
web拍手返信
かるーくweb拍手等の返信を致します。

1月20日
>バンブーBの感想だけにガイドのリンクを張るのではなくブログからガイドといかトップへ行けるようにしてはどうでしょう


ご意見、ごもっともです。あの時は記事に直接リンクがあったので記事に貼った方が目立つと思ったためにああしたまでです。
一応、現在の段階でも「馬喰バット」トップページへ飛べるようにはなっているのですが、あまりに表示が小さ過ぎて分かり辛い状態です。もっといい方法が絶対あるはずなので現在勉強中です。
分かり次第仕様変更しようと考えております。 …なんか知ってたら教えて欲しいです。


1月27日
>三十指に入る経緯や年齢を見て思ったのですが、
>ドルチル君の御両親って亡くなっているのではないのでしょうか?

>空腹で困っていた時に牛丼を貰って女神の三十指に入ったと言う事は、
>17~8歳で何らかの理由で食詰まってしまったと思われますが、

>其の年齢だとまだ親の庇護を受けていても可笑しくないにも拘らずそうなったと言う事は、親が亡くなった為、食い扶持に困ったのではとおもいます


え~っと… 非常に面白いご意見です。
あなたの深刻に考えてしまうご様子は、非常に親近感があるのですが…

大変残念ながら、単行本16巻のおまけファイルにて「両親はいつか帰ってくるだろうとのんきに待っている」と明記されています。ちなみに、ドルチルの空腹もピクニック中にうっかりはぐれた事が原因だったり。
確かに、冷静に考えると結構ヤバイ事態ですが、ギャグキャラを強調するために深刻なものとは捉えられていないようです。土塚先生的には笑いはあくまで純粋な笑いであって、変にダークな要素は入れない方針のようです。

でも、実は黒い設定持ちってのも僕は好きです。ピィゲルもちょっとヒネて考えれば「力を持ちすぎてしまった男の悲哀(こんなスキンシップさえ出来ないなんて…と言う、仮面ライダー的な苦悩)」とも取れますし、結構面白いですよね。


1月28日
>マージ島ってどのくらいの大きさ何でしょうかね?
>半径が1Km以上あれば怨身万華鏡を無効化するのも楽ですよね。
>メルチナだと特に。


そもそもメルチナなら顔を隠したまま戦えるので、チョー相手なら楽勝なんですよね。
某スレッドにて メルチナ→チョー→アビャク→メルチナ の3すくみと言う意見があって感心しました。

僕のイメージでは丁度半径500mくらいの狭い島って感じです。島内なら何処まで行っても逃げられない!だと緊張感があっていいかなぁと。
でも実際、一度写真を取られた = 姿を補足された ですので、チョー以上のスピードで移動でもしない限り逃げられないので、あんまり関係ないんですよね。
この世界の魔法使いって、一足飛びで数百m跳躍したりするんだぜ。


1月29日 グスタフ様
http://news.dengeki.com/elem/000/000/135/135595/
>(※虎侍のみ一部音声なし)
この部分だけ見て「これなんていじめ?」と思った自分がここに。


URLの先は、春発売のPSP版「バンブーブレード」の情報です。
…うーむ、これなんてギャルゲ?

やっぱプレイヤー=コジローなのかな。ギャルゲーだったらユージの方が適任だとは思うけど、曲がりなりにもコジローが主人公ですからねぇ。
とりあえず室江5人+町戸5人+メイちゃん+リンの12人はルート確定っぽいですね。うわぁ、そんだけで十分容量埋まりそうだぁ(棒読み)。

1月30日
>ブルーリングスがまんまなネーミングなのは魔法器具(指輪)のおかげで魔法が使えることをより分かりやすくするためですかね。
>二章になってからは魔法器具と魔法名に関連性がほとんどないですし。


きっとそうでしょう。アビャクは最初の敵と言う事で徹底して「わかりやすい悪役」としてデザインされているのでしょう。ついでにMPにおける最初の死者でもあり、三十指(と言うかアダさん)の性格描写にも一役買った便利な奴です。

シンプルでありながら陳腐にならず、印象深いキャラクターに仕上げられていた点に土塚先生の技量の高さが見えます。本当にコイツいいキャラだったなぁ。

スポンサーサイト
[2009/01/31 02:02 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<♪ジョーダンバット 今を切り裂く | ホーム | 黒執事 第15話「その執事、競争」、第16話「その執事、孤城」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

