[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
黒執事 第14話「その執事、異能」
キバ、終わっちゃいましたね。なんか無理矢理ハッピーエンドに持ってったって感じでした。
結局名護さんの失明とか、真夜さんの死とか、ちょっと前では嶋さんの死とか何だったんだろうね。っつーか、直前まであんなテンションだったのにみんな生きてるなよなぁw
マサオは音也寄りの陽気で女好きと見た。そして渡の嫁は誰?

閑話休題。実は年初に総集編があったけど完全に無視しました『黒執事』。
需要なんかありませんが、感想書かせて戴きます。

●黒執事 第14話「その執事、異能」

shitsuji14.jpg
次回でもうカレー編終わらせるっぽいですね。ハッキリ言って急ぎすぎです。
個人的には原作のカレー作りに四苦八苦する様子が面白かったのに、大幅カットされてしまい残念です。
ヘタレなりに王子が延々とダメ出しをしたり、珍しく劉が役に立ったり、坊ちゃんの嫌がらせが逆に究極のカレーを生んだり、あの仰々しい演出も含めて1話ぐらいじっくり「これもうカレー漫画だろ!」ってやって欲しかったんですがね。

重要キャラのはずなのに(原作でも)一瞬しか出番のないミーナ嬢。 演じる後藤邑子の変わり身は圧巻。惜しむらくは演出がなかった事がなぁ。予め音楽とか付けておいて、変わった瞬間にパッと暗転すればもっと印象に残ったと思うんですが。

以下、色々原作から改変されてしまった点を羅列。
・ガトーショコラのアイデアが坊ちゃん発。「ぶち込んでおけ」なんて露骨に言うのはあんまり面白くないなぁ。オチがバレバレじゃん。
・坊ちゃん、何故か礼服で参上。意味が分からんが次回生かされるのか?
・ミーナ出てくるの早ぇ。あの一瞬めでたしめでたしかと思わせて落とす方がよっぽど良かったと思うが。
・女王様も出てくるの早ぇ。審査の最後に飛び込んでくるんじゃないのかぁ。 ずいぶん楚々としているけど、原作通りのファンキーばぁちゃんじゃないのだろうか? ハジケ演技が楽しみなんだけどなぁ。

・オリジナル要素。アンジェラさんが魔法のスパイス?をライバル社に手渡す。どうやら原作どおりに セバスチャンvsアグニ の一騎打ちにはならなそうです。次回のタイトルも「優勝」じゃないもんなぁ、もしやセバスチャンの敗北?

正直、ちょっと急ぎすぎ&変え過ぎで不満の残る回でした。もっと馬鹿馬鹿しくやってもらいたいのになぁ。
[2009/01/18 12:48 ] | アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<バトンとか | ホーム | BAMBOO BLADE 第85話「女子校と制服泥棒」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

