スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
とりあえず生存報告
毎週頑張ってニコニコ動画に『小説 K@men Rider』投稿してます。
おかげでブログとかツイッターとかが疎かになってますね。

手が回ってないだけで、ちゃんと生きてますよー、
と記録を兼ねて報告とします。


最近読んだのは、『メタルギア』の小島監督がお気に入りの物語をまとめた
僕の愛したMEMEたち』。


僕が愛したMEME(ミーム)たち いま必要なのは、人にエネルギーを与える物語(ミーム) (ダ・ヴィンチブックス)僕が愛したMEME(ミーム)たち いま必要なのは、人にエネルギーを与える物語(ミーム) (ダ・ヴィンチブックス)
(2013/02/28)
小島秀夫

商品詳細を見る


っつーか、小島監督って毎回「最後のメタルギアです!」宣言してるのね。

小説でも映画でも漫画でもゲームでもいい、人生に必要なのは物語
という主張は僕が密かに思ってことと重なったので、興味深く読めました。

その中でオススメされていた
シブミ』を読み途中です。
アメリカ人から見た日本観がメインになっていて、
その分析がすごく正確だとか。
一体どんな話なのか楽しみです。


シブミ〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)シブミ〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)
(2011/03/10)
トレヴェニアン

商品詳細を見る


スポンサーサイト
[2013/07/11 17:47 ] | 読書 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<不思議の街の秋葉原 | ホーム | 小説 仮面ライダー響鬼>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

