スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
09年1月12日 大阪にて(つづき)
オフ会をそっちのけにして先に同人誌に言及してしまいましたが、備忘も兼ねて当日の記録を簡単に記しましょう。

・1月11日、ひとまず実家で一泊して旅支度。姉から夜行バスの方が安いじゃん」と言われる。いいんだよ!大阪で一泊したかったんだから! お陰で財布が寒くなりました。

・1月12日 7:00には東京駅に着き、新幹線にて新大阪→地下鉄にて本町乗り換え、10:30ちょい過ぎにコスモスクエア駅到着。 そこから徒歩でインテックス大阪へ移動。

・開門時間はとうに過ぎているんだけどね。 入り口からぐんぐん伸びる長蛇の列。会場半周してるよオイ。しかも客層は9割方女性、こっちは男一人で知らない土地。肩身の狭さから友人(後述)へメールして恐怖を紛らす。

・入場に成功したのち、真っ先に凸缶ブースへ。ぬいぐるみ一式とガンガン今月号(切り抜き)を差し入れ、凸缶ファイナルおよび持ってなかった冊子を購入。 色々話したかったけど、皆さん忙しそうなので一旦撤退。 以降適当に会場を回って買い物をする。

・女性客の多さからか、同人誌の傾向は圧倒的にBL系多数。 とりあえず今回の買い物のコンセプトは「友人の反応しそうなもの」。と言うことでジョジョやキン肉マンは外せないなぁ、あと特撮系で電王とか。ジャンプ系でトリコとかルーキーズとかを少々。 ネタになりそうって事で「阪神タイガース ホストパロディ本」(なんじゃそりゃ)など購入。
・思いっきりネタとして、ヤマジュン本とかビリー・ヘリントン(パンツレスリング)本とか出してる所ないかなーと探したけれど見つからず。 ボーカロイドはあったから、同じニコニコ系列であると思ったんだけどなぁ。残念。

・さんざん買い物したのち、凸缶ブースへ帰還。 N様、焔様、某鶏様、所長様、たけふみ様、時雄様、少空様など男性陣が続々集まって来る。 しかしブースは狭いし、買い物客の邪魔になるのでちょっと離れたスペースで棒立ち待機。
 女性だらけの現場+殆ど初対面のメンツ+生来のオタ気質でコミュ下手 の三重苦迸る状況で、何とか場を繋ごうと努める僕。
 結局やった事は相手の考えを気にせずペラペラ喋る事と、とりあえず携帯番号の交換。うん、空気読めてないにも程がある。 たぶん相当ウザかっただろうなぁ。


・15:00 イベント終了。会場近くの「そじ坊」に移動してオフ会へ移行。
しかし、イベント帰りの人数が多すぎるあまり集団からはぐれる。流れに任せて適当に歩いてしまったので時雄様に止められる事数回。 N様、道も知らないくせに振り回してしまってごめんなさい。

・そば食べながらオフ会スタート。同席したのは焔様と堺屋様、結局移動とか全然しなかったので殆ど2人としか話さず。 しかも話題が「大学生活で後悔したこと」「関東ダシと関西ダシのルーツ」「伊坂幸太郎」など全然関係ない話ばかり。このサークルならではの会話とか出来ないのか僕は!

・19:00(4時間もいたのか…) 二次会カラオケということで梅田へ移動。真っ先に普段から喉慣らしに歌っているJERO「海雪」を披露。何やってんだ。
 よたく様から「少空様と同タイプのスタンド歌い方」と評される。低音+演歌ベースなのが似てるらしい。実際に少空様もそんな感じでした。
 ちなみに、僕がちょっと高い声を出すと今度はよたく様に近くなるそうな。

・歌の番が回ってくるまでの間、よたく様と焔様にスケッチブックを頼まれる。 本気で想定外だったのでかなりビックリ。 マジでー、即興で絵描いた事なんてないよー!
 パニクってしまったのでリクエストを貰う事に。よたく様へエイキ(幼少時)、焔様へはボブリッツ。なんでどっちの構図も口から何か発射してるんだろう…
 他の方のスケブ絵を拝見してみて、あまりの凄さに尊敬&自分の拙さに絶望。よたく様、心太様、たけふみ様などがサカサカとハイレベルな代物を完成させていく様子を目の当たりにして呆然。 レベルが違いすぎる…
 でも凸缶ファイナルに描いた僕の漫画について、ソラミロ様とよたく様から好意的感想を貰えたのが凄く嬉しい。「エイキとか本当にこんなことやってそうだよね」とか、そう思ってもらいたかった事ズバリの感想でビックリ。

・あっと言う間の3時間。みんな歌上手いなー、特に女性陣と時雄様。何食べたらあんな高音出せるのん? あと、あれだけメンバーいたのに誰一人バンブーの曲を選択しなかった事に後から気付いた。
 途中、度々飲みものを持ってきてくれる時雄様と、歌の邪魔にならないようテーブルの下を移動する焔様が甲斐甲斐しい。

・カラオケ終了後、深夜バスの時間が迫っているため小走りで移動。 気付いたら僕の方も電車がもう来ていたので慌しく退場。 まだ話し足りない事とかいっぱいあるなぁ。また皆でお会いしたいと心底思う。

・友人の住む大阪某所へ到着。言ってた時間より相当遅かったのに笑顔で対応してくれて助かる。
 ちょっと町を案内された後、向かったのは結局カラオケ。 店内で同人誌見せてドン引きされたり、PSPいじったりして3時間経過。 午前3時の大阪にはが降っていました。

・ド深夜にこっそり友人宅に入らせてもらう。そこに偶然入ってきた友人兄。 見知らぬ男が弟の部屋で寝転がってるのを見て、相当驚いたと思う。 その後、風呂と寝床と朝食まで戴いて、快く提供してくださった友人一家に深く感謝。図々しい僕にココまでしてくれて本当にありがとうございます。

・新幹線で一旦実家に戻って、急いで荷物を片付けたらまた一人暮らしのアパートへ。
 変に興奮している状態+長距離移動+寒い中遊び回った疲労感+自堕落な生活=体調不良発生、翌日会社を休む ← 今ココ。
スポンサーサイト
[2009/01/14 07:44 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<BAMBOO BLADE 第85話「女子校と制服泥棒」 | ホーム | 09年1月12日 インテックス大阪にて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

