スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハルポリッシュ 第12話「ハルとハルの居合刀」

面接行って来ました。今日2度目の更新です。
ってかハルポリの3巻出てたのね。ネイチャージモンの新刊も出てるみたいだし、近々買いに行こうかな。

●ハルポリッシュ 第12話「ハルとハルの居合刀」

一夜明けて、呪い騒動解決後のまとめ話。
なんか今回は少女マンガ風の点描表現がすごくいっぱいです。

目を覚ましたハルに説教したのはなんとシュン。
彼もいつの間にか常識人枠としてポジションを確立して来ましたね。どうでもいいけど、某所で話題になってましたが今になって1巻の彼を見ると今のティトォっぷりとあまりに(髪型が)違ってビビります。
そしてまた出て来たモルガン。土塚先生、本当に好きだなこの名前。ところでこのモルガンは犬であって いぬ ではないのね。

拝妹は相変わらず兄を中二病罹患者と信じて疑っていないようです。いや、合ってるけどさ。
居合刀を決められなかったハルに渡されたのは、父親の持って来た守り刀と対になるもう1つの「ハルの刀」。
そう言えば「るろ剣」でも似たような話してたなぁ。いつだか逆刃刀"真打"を取りに行く話があったような。
確か日本刀って同時に何本か作るものなんですよね。その中で一番よく出来たのが"真打"で、それ以外が"影打"だったような。

なぜ出て来たMr.マリック。これはアレか?実はマリックも拝家の愛好家でストラップ持ってたって設定なのか?
嵐のような合宿を終え、満足気に帰路へ着くハル。こうして見ると可愛い女の子なんだけどなぁ、持ってるものがなぁ。

前回も言ったけど、この最後のコマに「完」って書きたいよね。
そのぐらいキレイに終わりました。…次回以降、本当にどういう話になるんだろう?
スポンサーサイト
[2012/04/06 17:54 ] | マンガ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<近況 なんかグチャグチャしてた | ホーム | 雑感とか 4/6>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

