スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハルポリッシュ 第11話「ハルと本当の呪い」

風邪ひいてました。(挨拶)

すみません、まだ少し咳が残ってるんですけどね。
言い訳にもなりませんが、会社に呼び出しを喰らう → 風邪をひく(2日寝込む) → 実家の改装工事が始まる → 昨日でやっと終わる とやっていたら外出とか全然してませんでした。
今思えば工事してる間に出掛けてれば良かったですね。

気が付けばニートになって1ヶ月と1週間、色々やりたい事あってゆっくり潰している内に随分経ってしまいました。嗚呼、早くしないと就職活動を始めてしまう!

閑話休題


●ハルポリッシュ 第11話「ハルと本当の呪い」

なんか本格的除霊マンガみたいになって来ました(最初からか?)。


ぶっ倒れたハル、雨の降る夜中に脱走し山の中へ。
呪いの刀を片手にフラフラと歩む姿は、たびたび言われるように夢遊病の危険人物(言葉を選ばず言えば「キ○ガイに刃物」)だなコリャ。
どうでもいいけど、今回のハルは異様なまでに太モモの爆裂ぶりが強調されまくっているような。

幻の剣客を斬って斬って、辿り着いた山頂にいたのは、刀女(仮称)の仇敵らしき風格の侍。
拝や片山先輩の教えを思い出しつつ、真剣での斬り合い、一方で直前に現れたハル父から守り刀を拝が受け取り、シュンが受け継ぎ(ってか、彼も剣客の亡霊が見えてる!?)、呪いの刀が折れたハルに手渡され、見事に刀の呪いを一閃!
おお、かなり異常な状況ではあるけどシュンがヒーローっぽく見えるぞ。

笑顔を見せる刀女、雨が止み太陽が刺す空、傷が消えた拝と、表現は非常に美しく「終わった…」感が素晴らしいシーンではあります。でも、何の漫画だコレ?
「完」ってでかでかと書いてみてー


スポンサーサイト
[2012/03/19 21:59 ] | マンガ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<BAMBOO BLADE B 第40話「殺人剣と活人剣」 | ホーム | マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第47話「光の終わりと光のはじまり」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

