スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第47話「光の終わりと光のはじまり」

ああ、今日ゼロクロの更新あったのね。
本サイトのガイダンス更新してたら、もうじきニート化してから一月が過ぎちゃうよ!本当にロクでもない生活送ってるよね!!
まぁ止めないけどね。次は動画作りの準備でもしようかなぁ。

そんな訳でゼロクロイツ、次回で最終回です



●マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第47話「光の終わりと光のはじまり」

前回の感想で「世界まだ滅んでないよね」とか言ったけど、そんな事はなかったぜ!

大魔王デュデュマは元の守護神へと戻り、大地の破壊は止められました。
「世界は滅んだが、人類は細々と生き残った」と言うのは、マジェンガ外の国の大半が壊滅してしまった事を指すのでしょう。うーん、世界の滅亡っていうから主要キャラの大半が死んじゃうような展開(まぁ実際、相当数が死亡してるんだけど)だと思ってたけど、存外にハッピーな雰囲気で終わるとは意外でした。

思ってませんよ?絶望度が足りなくてガッカリだ、なんて!

大地の底に還るデュデュマに、なぜか共鳴したミト様。
廻天の術を使ったから死亡確定な訳で、彼女の死がラストシーンなのかな―とか漠然と思ってましたが……なんじゃコリャ、何故だかデュデュマに飲み込まれるように消失してしまいました。
さらに、輝く大地からは宇宙に向けて一筋の光が……、これは何でしょう?月の誕生?それともクードラドールに繋がる何か?たぶん次回でフォローがあると思いますが。


――月日は流れ、およそ1年後。世界は復興を始めていた。
目覚ましく直されて行くのは感動的な光景だと思うんですが、あんま文明の崩壊って感じしないなー。MP本編の世界は明らかにゼロクロ時代より技術が退行しているので、その辺とかちゃんと描いて欲しかったけど高望みだったかも。
そして時間が経っても発見されないミト様。どこへ行ったのか?
…って言うか、個人的にはまるで登場しないクリムが何やってるのかの方が気になるんですが。敢えて登場させないとしたら、ミト様捜索でもしてるんでしょうか?

何にせよ、次回いよいよゼロクロイツ完結!
…この連載終わったら神無が始まるのか?その辺含めて次回を待て。
スポンサーサイト
[2012/03/08 18:15 ] | マテリアル・パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ハルポリッシュ 第11話「ハルと本当の呪い」 | ホーム | 2012.3.3 更新情報>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

