スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第45話「古の力と新たな力」

ニート生活も早いものでもう7日目。
1週間もかかってしまいましたが、ようやく荷物の整理がついて来ました。

そんな事もありまして、ちょっと映画でも観て気を晴らせようと思いましたが、
ゴーカイジャー vs ギャバン』が朝しかやってないので『ベルセルク』観て来ました。

結論から言いますと、「もっと観たかった!」。
90分通して退屈なシーンが全くなく、テンポよく話が進んで非常に気持ち良く鑑賞できました。
しかし、てっきり黄金時代編のクライマックス(蝕)まで行くのかと思ってたものなので、どう見てもまだ話の途中なのに、いきなりブツッと終わってしまったので「え!?終わり!!?」と狼狽えてしまいました。
次回予告映像に蝕のシーンがなかった事を思うと、たぶん6月の黄金時代編Ⅱでもラストまで行かないのでしょう。
今年中にフェムト転生まで行けばいい方なんじゃね?


ガッツの声が『OOO』の伊達さんこと岩永洋昭さんと聞いて、出来るのか?と一瞬心配でしたが、全然問題ありませんでした。ザンキさんこと松田賢治さんも良い声出しますが、ライダー関係者は芸達者な方が多くて素晴らしいですやね。

※一般的に、特撮の工程に「変身後のアクションに声を当てる」事があるため、変身するタイプの役を経験した役者さんは声優としての技術を習得している事が多いのです。
 例(敬称略):中田譲治(フラッシュマンの悪役)、西凛太郎(ダイレンジャーの悪役)、小川輝晃(ニンジャレッド)、土田大(ニンジャブルー)、松風雅也(デンジブルー)、木下あゆ美(デカイエロー).etc…
 …ただし、『屍姫』という前例がありまして、必ずしも特撮経験者が声優も出来るとは限らない事が証明されてしましました。

あとケンドーコバヤシがちょい役で出てたんですが、世界観から全然浮いてなくてすごいなー、と思いました。
最初気付かなかったもんなー、全体を見てもキャスティングは完璧だったと感じました。

よーし、今度はギャバン観に行くぞー。
できれば人の来ない時間帯で、夢の"ひとり映画館"を体験出来たらいいなー、とか思っています。


●マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第45話「古の力と新たな力」

さて話を切り替えまして、大魔王との最終決戦が続きます。

エクスレイブ装備シュウガ、なんと9種類もの魔法を次から次へと切り替えて立ち回り、
あれよあれよとデュデュマを追い詰めてしまいます。

前回互角かも、と書きましたが、まさかの圧倒!
大魔王など恐れるに足らず。ここまで強くなってしまうとは思っていませんでした。
最強剣すげー。

しかし、極楽連鞭(!)をぶつけた際に衝撃の事実が発覚。
デュデュマを殺さず正気に戻すには、銀河を越えた先にある対象を破壊しなければならない!
…ヌルの起動条件と言い、戦闘中に驚愕の真相が次々と明かされますが、多少の力技は感じるとは言え「ミト様の仙里算総眼図」とか「極楽連鞭で記憶を読んだ」とか、なんとか筋が通ってて説得力のある説明を行う手法は感心させられます。


ともかく、眼前には自爆の予兆を見せるデュデュマ。
破壊すべきターゲットは遥か宇宙の彼方。
これは超突貫工事で新魔法を創造するのか。各所で言われてるように、空間歪曲魔法「マザー」が濃厚ですが…

毎度の事ですが、バトル回は感想文が書きづらくてなりませんね。
以下次回。
スポンサーサイト
[2012/02/17 10:43 ] | マテリアル・パズル | コメント(2) | トラックバック(0)
<<BAMBOO BLADE B 第39話「テルキと剣道」 | ホーム | マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第44話「七つの命と乱れる月」>>
コメント
全話のときに「使用条件関係なく極めているわけではないのでは?」と書きましたが、前言撤回。極めてましたスミマセン。

ノータイム霊磁砲とか、デュデュマに極鞭とか「極めてる」としか言いようないです、マジで。
[2012/02/24 23:25]| URL | 八山芸震 #ww1eljsI [ 編集 ]
最終決戦ゆえ、なんかノリでパワーアップしちゃうのはお約束って思ってます。

細かい事ツッコんじゃうと、シュウガはドライと融合した瞬間からタナトス使ってますし。
[2012/02/25 18:53]| URL | 馬茶 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

