スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第44話「七つの命と乱れる月」

ようやくPCが修理から帰って来ました(挨拶)。
更新がメチャクチャ遅くなっててスミマセン。

もう月チャン出てるよ…
しかも明後日にはまたゼロクロ更新あるよ…

リアルで色んな事があったので、正直ブログの更新どころじゃありませんでした。
何があったと言いますと、私事で申し訳ありませんが会社クビになりました。
来週からニートです。

一番の原因は病気になった事なんですが、一応それは快復したんですよね。
そのせいかどうかは分かりませんが、折角職場復帰したと言うのに、見事なまでに仕事について行けず
「お前大丈夫か」と普通に心配されるくらい、目に見えて
憔悴していたので
上司判断にて「もう無理だろ、体潰す前に辞めろ」と言われて現在に至ります。

そんなにハードな仕事でもなかったのに、アっと言う間に病んでしまった事から考えると、たぶんこの仕事(または環境)があまりにも僕に向いていなかった事が原因だろうなぁと考えています。

次に仕事を探す時には、身に合ってて長続きができそうな商売を選ぶよう心がけようと思います。


閑話休題。感想文に参りましょう。


●マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第44話「七つの命と乱れる月」

我々は、10年待ったのだ!

単語の初出としてはいつぞやの安井(だったっけ?)のTシャツですが、思えばMP1巻から長々と引っ張られ続けた"最強剣 命七乱月"がついに解放!
これに興奮しなきゃ土塚ファンじゃないでしょう。

天下無双の魔法剣、その伝説の誕生に括目せよ!!


かつて(読者の感覚的に)ミカゼが手にしたものと、まったく同じデザインの剣。
これぞ正しく『命七乱月』。予想どおり、これこそが『ヌル』の正体でした。
そして、それを手に入れたのは何とシュウガ!! さんざん活躍しなかったけど、ここに来て本当に美味しいトコ持って行きやがった、この野郎!

さらに、この形態も未だ真の姿ならず。もう一段の変形を果たして成ったのは「剣」ならぬ「鍵」。
魔導鍵エクスレイブ
綴りは「Ex-slave」でいいのかな?奴隷(従属装置、という意味もあり)である事を乗り越えたって感じ?
そう、第4章予告に名前だけ出ていたアレです。

その真の能力とは、大地に眠る全ての魔法を解き放つ事。
大地が唸り、星の樹が次々とたまごを放ち、あらゆる力が鍵に集う。
つまり、今のシュウガには全魔法使いの最大能力が使用可能!
なんじゃこのチート性能は。まさか、ミカゼも将来的にこうなるのか!?

これは最早、デュデュマと同等の力を得たと言って良いのでは?
もう剣の能力説明だけで1話終わってしまったので次回へ続く!!

どうでもいいけど、今回の感想「!」多すぎだなぁ。
スポンサーサイト
[2012/02/07 22:56 ] | マテリアル・パズル | コメント(5) | トラックバック(0)
<<マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第45話「古の力と新たな力」 | ホーム | Waltz tempo28>>
コメント
お仕事辞められましたか…相当辛そうでしたもんね。
まあ体壊す前に辞めてしまうのが一番賢明だと思いますよ。
ネットの知り合いには仕事のしすぎで心を病んでしまった人が何人かいますから。
そこまでなるくらいなら。
また新たな気持ちで新しい仕事を探して下さいね。
[2012/02/08 21:20]| URL | N-FIELD #UzUN//t6 [ 編集 ]
何はともあれ健康が大事ですからね。
心身ともにコンディションを整えて、また新しい生活を始めてください。

ところで、四閃三獄の描写を見た感じ、エクスレイブは元の魔法の使用条件とかも無視して、完全に極めた状態で使えるのかもしれませんね。
流石に最終兵器ともなると能力が凶悪ですね。
[2012/02/09 22:43]| URL | ゲンゴロウ #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。ムリせずほどほどに頑張ってください。


>>四閃三獄の描写を見た感じ、エクスレイブは元の魔法の使用条件とかも無視して、完全に極めた状態で使えるのかもしれませんね

12人斬りは四閃三獄の使用条件じゃなくてリィさんの独自の安定法だからじゃないですかね。
 もうひとつの条件、太刀筋コピーは使用者がおぼえていれば満たしているのではないかと思います。
魔法熟練度にはある程度の補正が掛かっているのかもしれませんが、基本的にはシュウガ自身の資質で使いこなしているのだと思います。

横からスミマセン。
[2012/02/11 09:21]| URL | 八山芸震 #ww1eljsI [ 編集 ]
頑張ってください、応援してます。
[2012/02/13 10:43]| URL | 焔 #- [ 編集 ]
 
>N-FIELD 様
恥ずかしながら、僕も精神にキてしまったようで…
身に合うかどうか、と言う事がどれだけ大切なのか痛いほど分かりました。

ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。


>ゲンゴロウ 様
前に禁断魔法はそれぞれ"概念"に作用すると書きましたが(ゴッドマシン→時間、マザー→空間、真紅虎龍牙→物質、ヘルキルデスベル→精神)、
命七乱月は「魔法」に作用するのかも知れません。


>八山芸震 様

今回の描写から見ると、エクスレイブ自身に「使い方を教える(=記憶の伝達?)」機能があるみたいですので、たぶんシュウガにもかなりの補正が掛ってるっぽいです。


>焔 様

ちょうど時間が出来た形になりましたので、せっかくなので療養も、色々制作とかもやらせてもらおうかなー、とか考えてますw
[2012/02/15 00:15]| URL | 馬茶 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

