スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
清村くんと杉小路くんろ 第15ねこ・第16ねこ感想

てっきりゼロクロイツが始まったら終わるかと思った『清杉ろ』。まさか続くとは…
正直終わらせ方が全然見えませんよね。いつまでもダラダラ続きそうです、このマンガ。


●第15ねこ 清村くんとマスコットキャラクター

 何でか分かりませんが、「ろ」は 前フリ + 本編 という構成になっているようです。
 前フリ部は『清杉』おなじみの同じ絵が延々と続くアレですが、「と」時代と違って明らかにコピー使ってるのが分かりますね。仕事量が多いから仕方ない、と言えなくもない状況なんでしょうけど、ちょっと残念な気もします。

 本編の内容は相変わらずのメチャクチャぶっりですが、個人的に気になるのはアオリ文
 「モフモフしていってね!」「清村の人気に嫉妬」ってなんかアレな言い回し。絶対ネット見て回ってるよね、編集の人。

●第16ねこ 清村くんと紫いもモンブラン

 前フリはキャラ紹介かと思いきや…「仕事をしたくないから頑張ってるフリをしてる奴」って… うぅ、なんか凄く自分の人生に思い当たる節が。やっぱね、消極的な生き方じゃ何も掴めないんだよな。頭ででは分かってるんだけど……
 って!何故ギャグマンガで人生を反省しているんだ僕は。 まさか「清杉」で心にグサッとくるなんてあるとは思ってもみませんでした。

 まぁ、そんな事はともかく。今回は外部視点で清村を観ると言う珍しいパターンの話。
 今日も彼は勝手に傷付いて生きてます。自分を許せない怒りでべジータ的なパワーアップを繰り返して。 なんかもう毎回毎回パロネタやってると、これはもうパロマンガなんじゃないかと思えて来ます。もっと土塚先生のオリジナリティのあるマンガだったハズなんだけどなぁ…

 「ぐんぐにるをコンゴトモヨロシク!」ってバリバリの女神転生ネタじゃないですか。編集さんの波長が僕に近いのはいい事のハズなんだけど、清杉はあくまでも清杉でいて欲しい気持ちもあってちょっと複雑。


 …ひどい乱文になってしまいました。清杉って感想書くの難しいなぁ。 
スポンサーサイト
[2008/11/17 00:31 ] | 清杉 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<BAMBOO BLADE 特別編・第82話感想 | ホーム | MPゼロクロイツ 1・2話感想>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

