[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハルポリッシュ 第8話「30%オフと小刀ストラップ」

割とどうでもいい話ですが、DIO本読み終わりました。

JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVENJOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN
(2011/12/16)
西尾 維新、荒木 飛呂彦 他

商品詳細を見る

なんとなく本屋に行ったら発売日だったので即座に買ったのですが、なんだがあんまり評判が良くないようなので色々不安になってました。
DIOの日記と言う事で「お話」と言うかは「裏側から見た3部」にすぎないので、新鮮さや意外さは特にないのが評価の低い原因なのかも知れません。それでもサイドストーリーとしては中々だと思うんだけどなぁ。

確かに、悪の大ボスな割には承太郎一行に連戦連敗してる事を気にしてたり、どんどん減っていく仲間を嘆いたり、なんだか弱小野球チームの監督の手記みたいでトホホな気分になって来るので、「カッコいい悪役」らしさは全然ありません。人間味があって色々悩んでるDIO様を許容できないって人には辛いのかも。


●ハルポリッシュ 第8話「30%オフと小刀ストラップ」

何かが 吹 っ 切 れ た (挨拶)。

なんか最近、この漫画は色々と暴走を始めてる感が強いです。土塚先生…あんた、どこに行こうとしているんだ?
あからさまなサービスをやらかすわ、ハルのスカートがどんどん短くなっていくわ、片山先輩の乳がどんどん大きくなっていくわ、何かが、何かのタガが外れつつある気がする… まぁ、みなもと先生の仕業なのかも知れないけど。

別に内容は特に進んでないんですけどね。

今回やたら出番の多かった岡本夫妻はさておき、いよいよ岐阜旅行当日を迎えた居合道部一行。
片山先輩、リボン立ち過ぎです。最初からこんなにおっ立ててたっけ?

それと、てっきり一発キャラだと思ってた(だって、あんまりにテンプレートすぎる「妹キャラ」デザインだったんだもん)拝妹こと杏香も付いて来ました。
わざわざ彼女を入れたという事は、何らかの役目があるのか?単に密かな人気があったから再登場させる、とか土塚先生がやるとも思えないんだよなぁ。

彼らを岐阜で待ち受けるものとは。
とりあえず、拝爺さんも先輩と同様に「真顔でボケる」タイプの人のようです。
…なんかダメっぽい。
[2011/12/25 07:33 ] | マンガ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第43話「ヌルと7つの魂」 | ホーム | BAMBOO BLADE B 第37話「男と女の涙」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

