[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
愛ヴァンホー 第六話「ノッティンガム」後編

やっとできたー。
作成中とか言っといてから3日も過ぎてるじゃないの!
あまりに想像を下回る自分の作業速度に酷く落胆しています。遅い、遅いよ!!




手前味噌ですが、今回で黒騎士とロビンと交戦した2人の少女(美心と響)は外見から分かるように、同時代(12世紀)の違う場所から拾われて来た人間です。

ちょっと才能があったから"姫君"かも?と思って色々試していたら、中途半端にドラゴンの力を持ったまま心が壊れちゃったので「できそこない」としてとりあえず軟禁していた(無駄に生命力があるから、殺したくても殺せない)…という設定になっています。

響の方のモデルは日本の巴御前。 騎士 vs ナギナタ とか、話の中ではあっさり終わらせちゃいましたが、単純にワクワクできる組み合わせだと思っています。

美心の方のモデルは漫画版「射英雄伝」(原作:金庸)の主人公、郭靖のモンゴル修業時代。チンギス・ハーンの下で若武者として成長していた頃のスタイルです。
実際にモンゴル帝国の騎馬弓は驚異的な射程を誇っていたのですが、具体的な数字を調べるのにひどく手間取りました。うまい具合にロビンが有効射程の短いボウガン装備だったので、作劇的にちょっとラッキーでした。


さて、次回はいよいよ最終回(前後編に分かれますが)。
騎士 vs ドラゴンの決戦になりますが、果たしてどんな形の動画になるのか。
今の段階では自分でも見当が付かないので、ちょっと楽しみにしています。

[2011/11/04 15:41 ] | 動画 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第40話「残された少女と残された想い」 | ホーム | いろいろ雑多な言いたい事・2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

