[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第39話「アースカルフとヒッツェフュンフ」

今日は脳味噌をスキャンしてもらいました。
異常はないそうです。じゃあ僕は肉体的にはマジで何の病気も持っていないのか。

医者には、後は完全に精神科の領域だからそっちに任せやがれ!と半ばキレ気味に言われてしまった。
意図的に体を疲れさせてみたところ、また症状が出て来てるっぽいんだよなぁ。

こんなんで来週から社会復帰できるんだろうか?
現在、1.来週から会社に出る or 2.もう1ヶ月休職期間を延ばす で悩み中です。


Hitze : 熱さ、高温

●マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第39話「アースカルフとヒッツェフュンフ」

どうでもいいけど、 hittyefyunnhu って入力するのも発音するのもなんかめんどい。
打ってる途中で一瞬「ん?」ってなるんだよなぁ。


人類反撃の狼煙が上がる!
毎度のように言ってるけど、アクション回は感想が書きづらいやね。

六大石でも止まらないフィーアを抑えたのはフュンフの魔法、それは冷気
氷って事は「夜叉水晶」?でも効果を見ると「アイスランランス」っぽい?
なんて思ってたら……


テンション上がってきたぜーーーーッ!!!!


パイナップルフラッシュ」だコレ―――!!
爆熱の一撃と、7thボルト最大の技(第七の盾)を使うスキを突いて、見事ツヴァイの無力化に成功するギン。地味にスゲェ活躍してるなコイツ。

ここでやっぱり来ました最大の敵、フェーダードライ!
しかしフィーアの重力、ツヴァイの盾のサポートを受け、互角以上の戦いを見せるフュンフ。

いけぇぇええええ!! ……って、このヒキは間違いなく失敗フラグ。
たぶん次回「血」のクロイツのバックアタックとかで逆転されちゃうんだろうなぁ。まだシュウガとクリムの出番来てないし。


さてラスト、廻天の術を実行に移すクリム。
メルパトラの魔力を受けたこの形状は…ネジ?

コレって「回転」だからなのか?やっぱりジャン娘みたいに額にネジ込むのか?
アレ生まれつきじゃなかったのか!なんかトレパネーションみたいね。
[2011/10/13 13:58 ] | マテリアル・パズル | コメント(2) | トラックバック(0)
<<BAMBOO BLADE B 第35話「ヒメとガム」 | ホーム | ハルポリッシュ 第6話「汗と筋肉」>>
コメント
うん、確かに(熱しやすく冷めやすい)アースカルフに合った魔法だわ。

しかし、禁断魔法使うクロイツがいるとなると、ヌルの魔法が気になるところ。もし既存の魔法なら「エッグ」「マザー」「ヘルキルデスベル」「霊磁砲」「極楽連鞭」あたりが考えうるっすね。


候補が多い? 絞れ? 知らんなぁ。
[2011/10/14 20:56]| URL | 八山芸震 #ww1eljsI [ 編集 ]
こーやって徐々に盛り上げた末に、ドドーッと絶望的な流れに繋げていくのでしょうね。

個人的にはヌルはそのまま「命七乱月」なんじゃないかなぁと予想しています。
[2011/10/18 12:37]| URL | 馬茶 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

