スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハルポリッシュ 第6話「汗と筋肉」

真面目に筋トレはやってたつもりなんだけど、筋肉はついたものの脂肪の減りが全然ないので
結局上半身が膨れて体重が増えただけに思える。

1ヶ月も休んでぶっくり太って帰って来たら目も当てられない、とか事前に言ってたのにこれじゃあ本当に人前に出て恥ずかしいだけなので、ラスト10日間だけとは言え本格的にダイエット(運動)をしようと決意したのが昨日。遅すぎだよ!

……それに、疲れてみると分かるんだけど、やっぱり手足の痺れは疲労時に出て来るみたいです。
こうやって思い切り疲れる事で、治療が出来ているかどうか実情調査もすべきかと。正直、この1ヶ月で完治できた気はまったくしないでござる。
10日間頑張れば治るのかな?まだ結論を出すには時期尚早な感あり。せめてあと3日はダイエットメニューをこなしてから考えよう。


それはさておき、
マン喫行って来たけど、ゲッサンもガンガンも貸し出し中で2時間経っても帰ってこなかったでござる。
仕方ないから出直しだ。

●ハルポリッシュ 第6話「汗と筋肉」

今回はギャグ回です(え、いつも通り?)。

ぶっちゃけて考えると、男性恐怖症の設定が邪魔になったからギャグで排除しちゃったのが真相なんでしょうね。コレのせいでいつまで経っても話が進まないと気付いたのか、はたまた計画通りだったのかは分かりませんが。

ハルに剣を渡そうとして失敗して凹んだり、爽やかにぼっち宣言をしたり。
拝先輩も(予想はしてましたが)段々ギャグキャラが板に付いて来ました。もうこの人ハルポリでの持田先生ポジションだよね。
以前シュンを萌え漫画の主人公みたい、と評した気がしますが、拝先輩はギャルゲーの主人公に向いていそうな気がします。彼の心情を文章で書くと読者をツッコミに回した電波ゲームが作れそう。


なぜか体育用具室で着替え始めるラグビー部(たぶん)のみなさん。
この人数で部室がないのも、「清杉」のあの回みたいに練習なのにユニフォーム着てる(でも、こうしないと何部だか分からないしなぁ)など不自然な箇所がいっぱいあるけど気にするな!
だったら最初から部室と知らずに入ってしまうハル → 勢いで物影(ロッカーとか)に隠れる でも成立しそうな気がするけど。でもそれだと余所の部室にハルがいきなり飛びこむのが不自然か?うーむ。

まぁ、そんな細かい事はさておき。
みんな高校生とは思えないほどいい体してんなぁオイ。こんなマッチョになりたいもんです。
そしてみんなムダに熱血でいいヤツばかりです。だってコレ、エロ漫画だったらお約束の輪姦シチュじゃないですか 
暑苦しいけど、こんな人達と一緒に過ごしたら楽しそうだなぁ。

(彼女的に)凄惨な体験を経て、ついに弱点を克服したハル。
今の彼女は、何の問題もないただの元気な美少女です。念願の刀を振らせてもらってもあの禍々しさはなく、実に爽やかな笑顔を振り撒く健全な姿を見せてくれました。

このまま「完」とか書けちゃいそうな鮮やかぶりですけど、これが最終回だったらイヤすぎるよね。
ほんの一歩だけ前進、で一話使って次回へ続く。


…ちょっと思ったんだけど、今回の話っていわゆる萌え漫画でのお約束シチュエーション(女子更衣室に突撃する主人公)を男女逆にしてみたらこうなった、と言う実験だったのかも。



スポンサーサイト
[2011/10/12 14:54 ] | マンガ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第39話「アースカルフとヒッツェフュンフ」 | ホーム | Waltz tempo24>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

