[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハルポリッシュ 第5話「呪いと心の刀」

ゼロクロ作画の吉岡先生に仕事が入ったと聞いて、ヤンガン読んでみました。
やっぱりシャープな絵柄でちょっと青年誌入ってるのが合うなぁ。

内容は…
メカ世界で軍人訓練校って、ゼロクロと壮絶にカブってない?しかもパイロット養成とか言ってるから、いずれ出て来るんでしょ巨大ロボ。
つくづく妙な縁のある人だなぁ。同級生の女子からはナツメ臭するし。

ところで、後のページのアニメ企画と全然世界観違うんですけど。普通に高校生の青春モノ?
ってことはこの吉岡版は、そこの宇宙人連中が地球に来る理由の説明みたいになるのかな。



●ハルポリッシュ 第5話「呪いと心の刀」

単行本買って来ました。
でもBBBを見逃していた事にさっき気付きました。おのれアニメイト…
なんで「学園天国パラドキシア」はあるのにガンガンの漫画がないのだ。

あと今回はセンターカラーです。
どうでもいいけど、ハルの色がすごい事に今更気付いた。
何だこの眼。「グレンラガン」のニアみたいになってんぞ。


以下本編についてです。

「呪い」。それは悪夢。
幼い頃、呪いの刀を抜いて以来、拝桃路は夢の中で戦い続けていました。
毎夜のように斬り倒され、次第に現実でもキズが大きくなっていく。このまま放っておけばいずれ…
そしてそれを、ハルなら何とか出来るかも?と言うのが彼の考えのようです。

うん、病院行きましょうね。
何らかの治療が効果あるかも知れません。

…まぁ、それはさておき、サブキャラな女性陣も美人揃いですね、この漫画。
ハル友人のやよいとさつきも、ビジュアルも言動も典型的(ギャルゲー的とも言う)なツンデレ妹の拝杏香。そして、眉毛に凄まじい遺伝子を感じるハル母。無意味に熱血してるハル父を上手に繕ってる様子から、ああ、ハルからも狂気が抜ければきっとこんな奥さんになるんだろうなぁ、と感じます。ある意味、これが目標地点でしょう。

放課後の道場にて、ついに発動!(考案:杉小路)エア剣道!!
どんどん現実と幻想の境目が曖昧になって来たような気がします。

(イメージの中でだけど)念願の拝先輩との斬り合いに、興奮を隠し切れないハル。
なんだろう。なんでこの娘こんな状況でこんな性的なんだろう。
拝先輩が「斬られる」呪いなのに対し、ハルは「斬る」呪いでも掛けられているのか、いやに攻撃的です。危ないからマジで!

とにかく、今回でレギュラーメンバーの取っ掛かりはひと段落した感じ。
次回から外部との関わりが始まりそうな流れだなぁ。
ひとまずは顧問探しかな?


[2011/09/10 18:12 ] | マンガ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<久々に書いてみた | ホーム | アイマス × 金庸武侠短編】越女剣 前編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

