スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
買っちまった
前略、買っちまいました。

110801.jpg


漫画版アイドルマスターDS最終巻限定版、3種類まとめて買っちまいました。
Amazonで注文したのに、普通に発売日に届いたのにはちょっとビックリ。やっぱり人気がなかったのかな。

ぶっちゃけ目的はドラマCD、さらに言っちゃえば追加キャストでした。
それにしても、単行本につき物のおまけ漫画がCDの内容とリンクしてるとは思わなかった。
以下軽く感想(ネタばれ全開ですが、まぁそんなに隠すようなものでもないと思うので、ぶっちゃけます)。


・赤(愛)
舞様の、もの凄まじい出オチ。
まなみさんのキャストがなかった(本当になんでだろう。ギャラ不足だったのか?)ためか、相当にムチャクチャな理由で登場しませんが、なんで「だって舞さんだから」で(ファンには)納得できるという不思議。
でも、このシナリオなら変更しなくても電話口か何かで話すって事にすれば充分に登場させられるんじゃない?


石川社長:早水リサ
なんか社長と言うかは女教師っぽい感じでした。
個人的に社長は高木社長と同世代の50代くらいのイメージだっただけに、思ったより若くてちょっと面喰ったけど、聞いてるうちにすぐ慣れた印象。
どうでもいいけど、ガンダム00だと早水さんは 愛ちゃん こと 戸松遥 → ミレイナ のお母さん役やってたのね。

日高舞:柚木涼香
ある意味今ドラマCD最大の目玉、アイマス界地上最強の生物こと舞さんです。
母親にしてアイドルにして最強にしてラスボスという、ハンパないキャラなだけに、「こんなの誰が演じられるんじゃ!」と言われてたけど、柚姉と聞いて全員が納得した、ちょっとした奇跡の存在。

めちゃくちゃ声若くてビックリした!
っていうか色気出し過ぎです。エロい、これはエロい。

なんか喋り方に凄ぇブリっ子入ってたので、個人的に妲己(封神演義)を思い出した。
あとは某スレで言われてるように、TV曲の偉いさんを黙らせられる「スゴ味」みたいなものを出してもらえれば完璧だったのになぁ。斗貴子さんなんだし、ドスの効いた演技もできるハズだけど、シナリオ的にムリだったのかも。


・青(絵理)
内容は尾崎さんとサイネリアが絵理を取り合ってケンカするという、いつものと言っちゃいつもの展開。
だけどそれを声付きでやってくれたというだけで概ね満足できてしまうというのは、信者補正なのかなぁ。
でも、二人のケンカを絵理が涙ながらに止める流れに違和感を覚えてしまうのは、きっとニコマス(「絵理はドS」)に毒されてるんだろうなあ。

尾崎玲子:浅川悠
予め「声が低い」って設定があったけど、聞く分には普通の若い女性って印象。
実際、尾崎さんって何歳なんだろうなぁ。
12才の亜美真美が幼稚園児の頃(3~5才)に観たんだから、アイドル辞めて7~9年。18歳まで活動してたとしたら今は25~27歳って線が妥当だろうか。

なお、亜美真美と縁のある彼女ですが、ふたりが鏡音リン・レン(下田麻美)なのに対し尾崎さんが巡音ルカ(浅川悠)という偶然の符合。よし、次は藤田咲をアイマスに引きずり込むのだ…

サイネリア:ゆりん
失礼ながら全然知らない人だったのですが、想像以上のハマリ役。
ガキ臭え!ウゼえ!喧しい!! あまりにも完璧なサイネリアでした。

意外にもジャーナリストとしての経験を積んでいた彼女。
ノベマスなんかだとアイドルデビューする(これは実際に原作にもあるEDルート)姿が多いですが、これからは善永さん的なポジションで活躍する事になるのかも。


・緑(涼)

普通に声優ラジオだコレ!
「ゆめゆめ、ご油断召されるなー!」って、本当にありそうな番組構成なのが面白くてしょうがありませんでした。
ほとんど演技してないだろ、コレ。

桜井夢子:矢作紗友里
DS組と同世代と言う事もあって、何の違和感もなくすさまじいまでの馴染みっぷり。
ラジオパートでは本編では印象の薄かった「表の顔」がハッキリと出ていて、彼女のキャラがより深まった感じ。
ドラマCDでうまく補完されるって珍しい気もする。

武田蒼一:鈴木達央
ある意味このCDの主役だった武田さん。
ちょっと若すぎる気もするし(個人的には40歳そこそこのイメージだった)、あまりにもドルイット子爵(黒執事)だったけど、考えてみたら殆どキャラは同じだった事に気付いた。

想像以上にハマってるなー、どれもハズレなしのナイスキャスティングでした。

スポンサーサイト
[2011/08/02 07:36 ] | マンガ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<業務連絡 | ホーム | Waltz tempo22>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

