スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
作業中

休日を利用して、久々にMPガイドを改訂している真っ最中です。
とりあえず読みやすくするように「メイン」や「魔法」を10人(10魔法)1ページくらいにまとめたいと思います。 作って何年も経ってから言うのも何だけど、今までの1人1ページは更新作業も閲覧も不便すぎでしたよね。

改めてうわー、コレ時間掛かるわ。 長らく更新してないから紹介文が古く、直そうにも内容思い出せないから全巻引っ張り出して来て… ってやってたら1日が終ってしまいました。嗚呼ああああぁ何やってんだ僕は…

ともかく、拍手返信だけでもやっておきましょう。

>メガネをかけたお面は土塚先生の友達のH氏ですよね
>マーシュンは別にジャンクーアの息子でも何でもなかったですね
>あとバレットと出会ってから9年ぐらいで魔法を手に入れたからアクアもティトォもかなりの才能を持ってますよね


ガイドから。
H氏… えーっと、記憶が定かではないのですが、もしや最初の「清杉」と一緒に載ったギャグ大賞おまけマンガに出てた方ですか? ちょっとデータ探してみます。

4章の主人公がもしかしたらグレたマーシュンかも知れないので、あの文章はそのまま放置しておきますw

なんだかんだで完全自作の魔法を使えるのは世界でこの2人だけですからね。流石主人公、色んな意味で特殊すぎる人です。

カイザートが室内で魔法を使わないのは魔法が凄すぎて部屋を壊してしまうからとか
まぁ二回とも敵が外に居たから外で使用しようとしただけに思えますが


きっと超凄いビームとか”覇気”とか螺旋エネルギーみたいなものなんでしょうね。
(願望ですが)アニメ化した際には超ド派手なエフェクトとBGMと共に、 「マテリアル・パズル!超覇導天武刻輪連懺こ…ぶえぇぇー!」 って演出をやって戴きたいと常々願っております。
スポンサーサイト
[2008/12/20 23:36 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<近況報告 | ホーム | 黒執事 第12話『その執事、寂寥』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

