スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第32話「藍と橙」
昨日、目が覚めたら 8:40 だった。(挨拶)
うちの始業は 8:55 です。どう考えても遅刻です。本当にありがとうございました。

本当にビックリしました。
こんなに堂々と寝坊したのは初めてです。
やっぱ、まだどこか体に異常があるのかなぁ。

明日は休暇をとろう。


●マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第32話「藍と橙」

めちゃくちゃ感想遅くなってすみません。
先月分は完全にありませんが、どうかお許し下さい。


前回、北極にてグランドゼロ(以下"Gゼロ"と呼称)に取り込まれたミト様。
その隙を狙い、急襲の虹は最後の2体「藍ノ刻龍」「橙ノ華龍」!
すわ絶体絶命かと思われたその時!

彼方から颯爽と舞い込む巨大な影!
メルパトラの危機を救うため、黒翼の勇者ベルジ、ここに推参!!


今回は完全にバトルだけの回です。
読んでて楽しいけど、やっぱ感想は書きづらいですやね。


登場とともに橙を一撃粉砕!
たった1コマでその頼もしさは充分。これがベルジだ、主人公だ!

個人的に、ベルジは目覚めたら虹に対する憎しみとかで妄執的になってるかと思ってたんだけど、案外平然としてて逆にビックリしました。

しかし、最後の一体である藍は(一番っぽくないデザインのくせに)意外にも超強敵。
なんとベルジでは傷一つ付けられないという鉄壁ぶり。
こう理不尽に強い仏像を見ると、なんか「新ゲッターロボ」とか「GANTZ」を思い出すなぁ。

大切な者のため、命を張るのはベルジだけじゃない!
ここでなんと、まさかのミト様フラメアインス召喚!!
前回でシュウガに使わせていただけに、ここで彼女が使う事で読者にとってサプライズになる手法は素直に上手いなー、と思いました。

長きに渡る因縁の「虹」最後の一体に対し、ここにようやくヒーロー&ヒロインの最強タッグ結成!
文句なしに燃えるシチュエーションです。大好きです、こういうの。
土塚マンガは基本ちょっとひねくれてる事が多いですが、ここぞと言う所で王道は外さないのがやっぱりいいです。

勢いはもう最高、これはもう「勝った!」なんてベルジも思わず言ってしまうと……
嗚呼、やっぱり生きてた 橙ノ華龍 。
そーだよねー、あんなに何回も再生しやがった虹が、一撃くらいで壊れる訳ないよねー。
ってところで以下次回。


根拠は別にないんだけど、たぶん次回 Gゼロ が起動して虹2体とかぶっ壊しちゃいそうな気がする。
スポンサーサイト
[2011/05/31 07:40 ] | マテリアル・パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【Iv@nhoe】愛ヴァンホー 解説編その5.5 | ホーム | Waltz tempo20>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

