スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
病院行って来た

週末にちょこちょこ病院行ってきました。
なんかね、一か月に80時間以上の残業をすると、無料で産業医療センターって所で診察を受けられるんだろうですよ。
でもね、なんかそこは予約がいっぱいだって言われたので、管轄内の別の病院を勧められたのですよ。

整形外科だったんですけど。
………まぁ確かに、筋肉の疲労がひどいって話はしたんだけど、心臓や肺の調子もおかしいって言ったから、こういう症状のときは内科なんじゃないのかなぁ。とは思ったけど、指定された病院じゃないと治療費とられるから素直に言って来た。

で、別に外科的なダメージよりも精神的なものの方が大きいんじゃない?って感じらしいので、心療内科を勧められたんですよ。っでも外科の先生はどこに心療内科あるか知らないから、探そてくれってさ。…普通、有効な病院とか教えてくれるもんじゃないのだろうか。

だから自力で探しましたよ。
そして行って来ましたよ心療内科。言い方変えれば精神科ですね。

どうでもいいけど、精神科だと患者さんは番号札で呼ばれるのね(銀行の順番待ちと同じシステムだ)。患者さんの名前を呼ばないようにするためみたいだけど。
まぁ、そんなわけで今困ってる症状を精神医に話してみたら、「何それそんな病気聞いたことないんだけど」とか言われたんですが。なんだそりゃ。

でもとりあえず、筋肉の異常緊張を抑えるのに精神安定剤が効果あるみたいだから、お薬をもらいました。

たぶん、その影響で全身の凝りや痺れ、血流不足は収まって来てる気がします。
きっと効果があったんだ。


でも、なんか今日は帰って来てから部屋がガラクタだらけなのが気になって気になったので、
不要なものをガンガン捨てました。3時間ほど。疲れたので寝ます。
おかげで部屋がずいぶんとがらーんとしました。この部屋って結構広かったんだなぁ。

こんな急に徹底的な清掃を始めるなんて、何か変な気分な気もするけど…
精神安定剤の効果のかなぁ
スポンサーサイト
[2011/05/24 06:08 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『ハルポリッシュ』 第一話「岡本春と日本刀」 | ホーム | 体力の限界千代の富士>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

