[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
体力の限界千代の富士

お久しぶりです。
馬茶は現在限界に近いです。

主だった症状:肩凝り、吐き気、視力の低下、心臓付近に謎の重み、下半身への血流不足(異様に足が痺れやすい)、情緒不安定(急に怒り・泣き・笑い出して自力で止められない)。

あまりの体の痛みに初めて整体に行って来たのですが、
全身いつどこから断裂してもおかしくないレベルで筋肉が緊張していたそうです。
疲労がピークに達しすぎているので、整体の効果があまり得られないかも、もっと早く来るべきだったと(こっちからは何も言っていないのに)言われてしまいました。
特に腕回りと臀筋(下半身への血流に関わる)の張りが酷く、手足に血が巡らないのも納得だったそうです。

そして一通りマッサージをしてもらったのですが、そのせいか今日は一日中全身の筋肉から震えを感じて気持ち悪いです。たぶん緊張が解けはじめているのだとは思うのですが、感覚としては筋肉痛に近く、軋みのような感覚があり、体が切れるように思えます。

そんなわけでこの土日は丸丸寝込んでいた訳ですが、この時間になってもまだ体調が回復していません。
明日はもう仕事しなきゃなんないのになぁ…
一応、来週あたり診察を受けようと上司に相談はしているのですが。

4月の段階で、社内でただ一人仕事中にぶっ倒れた自分。
そして今、体力の限界で丸二日休んでも全快できない情けなさ。
これじゃ甘ったれてると言われても反論できませんね。
こうして纏めてみると自分の社会不適合具合が浮き彫りになって哀しくなって来ます。
もっと頑張らなきゃ、と頑張って来たつもりなんですが、この程度のことしかできてなくてもう医者にかからねばならないのですから、役立たずにも程があります。どうしたらいいんだろう。


[2011/05/15 19:49 ] | その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<病院行って来た | ホーム | 仮面ライダー【K@men Rider】>>
コメント
そこまで具合が悪いのは危険かもしれませんね。
不適合とか向き不向きとかは関係なく、人間壊れるときは壊れるので、悩みすぎてもいけないとおもいます。
無責任な言葉かもしれませんが、本当にダメになってしまったら仕事を選びなおすことすらできないので、周りを気にしないでしっかり休むことも大切かと思います。
[2011/05/21 15:44]| URL | ゲンゴロウ #- [ 編集 ]
暖かいお言葉、感謝致します。
病院に行くくらいの自由は無事認めてもらえたので、薬のおかげか大分楽になりました。

やっぱり適切な治療ってありがたいものですね。
本当に色々な方面に心配や迷惑を掛けてしまって申し訳なく思いますので、今後はどうにかなってしまう前によく休むようにしたいと考えます。
[2011/05/29 17:58]| URL | 馬茶 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

