スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第28話「天使の羽と悪魔の翼」

…ちょっと2日酔いで頭が痛いです。
でもこれでしばらく飲み会とかないから少しは気が楽になったかなー

なんかもたもたしてたら1週間以上放置してましたよ
まだガンガンもゲッサンも買ってないし

とりあえず書けるものから書いていくことにします


●マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第28話「天使の羽と悪魔の翼」

……すごい中二だ。(褒め言葉)

今回の話はちょっとゾクゾクしました。なんて言うか、いっぺん見てみたかった中二センスの極みを堂々とやってくれた!というか、恥ずかしくて今時ムリだろ!ってものを完全に昇華してくれたというか。

悪魔の翼
デビルウィングは空を飛び! ですね、分かります。
そう言えば、真ゲッター1の背中に生えてるのもデビルウィングだったような。


レオ様がイケメンすぎるw
肩の荷が下りたのか、妙に爽やかだぞこの人。
夢の樹はTAPの夢会議で使われていた場所で、前から星の樹とデザインが一緒なのはありましたが、モデルになったモノとかじゃなくて本当に同じモノなのかなぁ。
っつーかレオはなんでそれ知ってんだ。アレか、ツヴァイが教えてくれたのか。

「命は投げ捨てるものではない」

ジョルノもツェペリさんも言ってた事ですが、
「覚悟を決める」ことは「犠牲になる」ことと同じではない。
「死んでもいい」と「死にたい」は全然違う、最高と最低を一緒にするな!(浅田次郎「プリズンホテル 冬」)より。

あくまで目的は「勝つ」こと、自分の生き死にはそのついでにすぎない というのが「覚悟」。
死ぬこと自体が目的になってしまっては自殺と何も変わらないのです。

まぁ、そんなわけで覚醒しました エンゼルフェザー堕天黒(タナトス)
…聖書なんだかギリシャ神話なんだかハッキリしろよ!という意見は受け付けません。

禍々しい漆黒の六枚羽、(白黒だからわかんないけど)赤いボディのドライと合わせたその姿は正に悪魔。
ゲッターロボカラーとも言うけど。

戦い済んで元の姿に戻ったベルジ。しかし、魔王の骨と完全融合したためか、戦いのとき以外目覚めない体に。
丁度、普段のクロイツと同じようになっているんですね。なんかベルジ、もう不老不死くらいにはなってそうだなぁ。次戦うときは存在変換でドライに変身しそうな予感。


虹二体を仕留めたものの、甚大な被害を出した魔法陣の面々。
なんか議長っぽい席にいるの誰?って思ったんですが、アカルレンっていうんですね彼。
てっきり上がいなくなったからキングが仕切るかと思ったのに、どうしても舎弟臭が抜けませんね。

残る虹も僅かに2体。
主人公も最終形態っぽくなったし、いよいよ物語も大詰めか?

そしてラスト。
発見されたのは超巨大なアッガイっぽいロボット。
今は動いてないみたいだから、もしや改修して人間が操ったりするんでしょうか。


スポンサーサイト
[2011/01/22 19:36 ] | マテリアル・パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<愛ヴァンホー 第三話「シャーウッド」 | ホーム | 愛ヴァンホー 解説編2回目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

