[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
BAMBOO BLADE B 第24話「ユウと戦う男達」
あれ、最近なんか忘れてね?
…と、思ったらブログの更新してませんでした。

年末進行ってなんでこんなに時間ばっか掛かってめんどいんでしょう。

買ったガンガンをふと読んでみたら、なんだかすんなり「面白い」と感じる事が出来てびっくりしました。
特に「スカイブルー」と「ランデイバースト」が素直に楽しめていい感じ。
何でか知らないけど、このところ漫画がひどくこどもっぽくて肌に合わないかも、とか感じつつあったのに。もしや僕が少年の心を取り戻し始めているのかもしれません。
いや、何事も純粋に楽しむってのが一番いいですよね。


●BAMBOO BLADE B 第24話「ユウと戦う男達」


メガネOFFのマユちゃんかわいい(挨拶)
彼女といいサリといい、最初はどこか棘があるっぽかったのに、いつの間にか毒気が抜けて気持ちのいい子になってるキャラって土塚マンガに多いですよね。
いずれヒメもそんな感じになる予感が今回ひしひしと。

辻村くんマジ流川。
キャラが王道過ぎて逆に違和感あるわこの子。


さて、今回は引き続き男子の試合です。
今時こんなにド正直に試合シーンだけで楽しめる漫画って貴重な気がする。

初手で相手の力を見切り、鮮やかに勝利するレンジ。特に問題ないように見えますが… 持田先生、もしかして不安要素に確証を得ている?まったく見当がつきませんが、次回あたりクローズアップされるのでしょうか。
まさかキルアみたいに「格上の相手には戦意が出せない」とかじゃないよな。でも何気にレンジって今までヒメ以外に負けたシーンがないからなぁ。

そしてもう一方の男子の核ことジン。
なんだかこの子も不思議な安定感が見えて来ました。普段は優しげな女顔が、戦闘時に鬼のように歪むインパクトは中々のもの。彼も彼でスポーツものの主人公の資格十分だよなー

強烈に胴あり。しかし敵の吉田君はここから本番みたいで、ジン苦戦必至か。

感想は書きづらいけど、読みごたえの強さには満足の回。
次回が楽しみです。
[2010/12/19 21:20 ] | BAMBOO BLADE B | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Waltz tempo15 | ホーム | ちょっと報告>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

