スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第26話「シュウガとフィーアの魔法」
おめでとう!
うまちゃ は からあげのつくりかた をおぼえた!(挨拶)

ひさびさの何の予定もない休日です。
でももう少しで終わりです。
明日から仕事ですが働きたくないでござる。

気持ちって、どうやって入れるんだっけ?

●マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第26話「シュウガとフィーアの魔法」

紫ノ珀龍&青ノ彗龍 vs フェーダードライ&シルトツヴァイ(負傷中)&フィーア(暴走中)
 のハンデマッチ開始!虹1体でもクロイツ2体でやっと対応できる程度なのに、まともに動けるのはドライのみという圧倒的不利な状況です。

地中を走る紫、空中を駆ける青の連携攻撃を避け続けるドライ。
リュシカがそうだったように、エンゼルフェザーは移動に長けています。
しかし、いくら避けても一発でも受けたら致命傷の世界。ですがベルジはこの状況に「試練」を見たようです。
強くなるのは今だ!「お前を倒して、俺は強くなる!

一方、当然ながら戦闘の余波はマジェンガ都市部にまで響いています。
そりゃそうだよ。30Kmって言ったら車で30分の距離だよ!? ローカルな例えだと船橋~柏くらいしか離れてないんだよ!(前にも書いた気がするなあ)

フィーアの暴走はツヴァイが抑え、戦闘中ですがパイロットを交代します。
シュウガ・アースカルフ・シロサギの男衆にて、ついに発動したフィーアの魔法「三千大千世界」!
ド直球に仏教の言葉で、ざっくり言うと「宇宙全体」みたいな意味ですがまぁそれは置いておいて、その効果は重力の操作
今回はカウンターとして使いましたが、そのうち敵を抑えつけたり味方を飛び上がらせたりできそうね。
アインスが攻撃力、ツヴァイが防御力、ドライが機動力と来ましたので、フィーアは補助支援に長けた機体と言った所でしょうか。

新魔法の効果あって出来た隙を狙って、敵の攻撃をツヴァイが防いで(地味だけどレオ様すげぇ頑張ってるなぁ、地味だけど)ベルジ渾身の鉄拳が紫にクリーンヒット!
…しかし、それでもまともにダメージすら与えられないという圧倒的戦力差。

やばいよやばいよコレ、手詰まりだよーって所に、寄生石&飲酒でキメキメになったパイネルさんがアインス起動に成功!
もう持ってるカードは全部切れ!出し惜しみしてたら死ぬぞ!というギリギリの戦況で次回に続く。

つくづく思うけど、この漫画の連中ってホント年がら年中ギリギリで生きてるよね。
スポンサーサイト
[2010/11/21 22:20 ] | マテリアル・パズル | コメント(7) | トラックバック(0)
<<BAMBOO BLADE B 第23話「リボンと涙」 | ホーム | Waltz tempo14>>
コメント
負傷中にも関わらず赤戦より強くなって活躍してるレオドリスさんかっけー。
才能もたいしてないのに、一人で国を守り続けミト様の為に命もはれる…立派ですねぇ地味だけど。
[2010/11/21 23:16]| URL | あん #- [ 編集 ]
孤独になっていくのはベルジじゃなくミト様の方だったかと今回の展開を読んで思いました。
どう考えてもマスターパイネルが死ぬとしか思えない…。
[2010/11/22 01:48]| URL | 壱五屋毒蛙 #Sts9A5QI [ 編集 ]
何故か今月のシュウガをみていると、なんか最終的にベルジたちを裏切りそうな気がしてきました。…ありえないかww パイネルさんが死亡フラグビンビンですが大丈夫なのだろうか?
[2010/11/23 18:31]| URL | アスカ #- [ 編集 ]
>>レオドリスさん
間違いなく現在一番の功労者です。でも報われる姿がまったく思い浮かばないのが彼らしいです。

>>パイネルさん
大人ってのはいつでも犠牲者枠です。仕方ないね(まだ犠牲にはなってないけど)。

>>シュウガ
ベルジ側にも魔王化っぽい雰囲気がありますし、何にせよこの二人はいずれ仲違いするのは確定的に明らかかと。
[2010/11/27 06:22]| URL | 馬茶 #- [ 編集 ]
昨日やっと5巻ゲット

5巻でミト様が酒かっくらってるのとパイネルさんが酒飲んでらしてるのを見て、
焦天回廊はアルコールを炎に変換する魔法なんかなと思いました。

あとシュウガ裏切る暇があるのかしら?と思うくらい毎回クライマックス。熱い!!
[2010/12/12 09:41]| URL | 八山芸震 #ww1eljsI [ 編集 ]
>八山芸震様

たしか焦天回廊は酒気を変換する魔法って説明がありませんでしたっけ。
[2010/12/19 22:16]| URL | 馬茶 #- [ 編集 ]
たしか焦天回廊は酒気を変換する魔法

確かにありました。スミマセン確認不足で(汗)
[2010/12/23 07:58]| URL | 八山芸震 #ww1eljsI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

