[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
BAMBOO BLADE 第115話「剣道と女子高生⑥」
ノルマ消化その2。

●BAMBOO BLADE 第115話「剣道と女子高生⑥」

4か月後―
前回ラスト、夏休みが終わり近くなってからだと思いますので、12月もしくは1月ごろと思います。
さすがに室江メンバーは冬服だけど、町行く人々が妙に軽装なのは気にしない。

TV局主催による異例の武道大会「妃龍旗」開催。
詳細は語られていませんが、どうやら条件無差別の女子剣道大会のようです。
キャリーとか鈴木リンとかがこっそりいてもおかしくなさそうですが、そういうのはなさそうでちょっと残念かも。
それにしてもこの会場どこなんだろう?日本武道館ではないけど、あまりに堂々としてるのでオリジナル建築でもなさそうだしなぁ。

変わりつつある人々。
頂上対決を目の当たりにした影響か、より溌剌とした様子のトーコ。そして名実ともに日本一を極めた末野。中村はちょっと方向性を誤った気もしますが、以前のような気弱さが見えないだけ成長しているのか。
さらに鋭さを増したウラと、さらに丸くなったリョーコ。エリナことウメコは見た目こそ変わりませんが、心中の疚しさが完全に消滅したことで引っ掛かりがなくなった様子。

それを見守るカメと黒岩も、どことなく自信が増したように見えます。
一番変化が大きいと思われるのが大江P。あんなに死んだ魚の目をしていたオッサンとは思えない爽やかさです。

わたしから、あなたへ。
変わりつつある人から、きっかけをくれた人へ。剣で語る恩返し。
余計な紆余曲折はもう十分!とばかりに、一回戦からクライマックス。剣道小町vs室江高校剣道部!

巻末コメントによると、これが最終決戦になるようですが… まさか、試合中に「完」なんてオチじゃないよね?
[2010/08/16 16:40 ] | BAMBOO BLADE | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ダメだこりゃ | ホーム | BAMBOO BLADE B 特別編「初太刀と呼吸」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

