スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
コミケ行って来ました

前略 コミケ行って来ました。

ブログもツイッターも全然触れてないってどういうことなの…
すみません、完全に夏バテ+職場引継ぎ作業のゴタゴタで参っていました。

盆休みの帰省も無事終了し、一息つけたためにようやく更新作業に入れます。
いえ、別に時間そのものはあったはずなんですけど、どういう事か気力的に余裕が全然なかったと言うのが正直な所です。


さて、以下コミケ話に入ります↓

・戦利品

20100816a.jpg
20100816b.jpg

大量の同人誌、推定総額4万円なり。
3日目も行こうかどうか迷いましたが、体力と実家での用事により諦める事に。
行ってたらアイマス系でまた数万吹っ飛んでたかもしれんね。


●1日目

友人タツ(初参加、東京在住)が直接現地入りするというので、9時に現地集合で待ち合わせのはずが、
まさかの相手方大寝坊(予想はしてたけど)により個人参加を強行。

特撮・女神転生を多く回る。
個人的にビックリしたのは、「スペースシャトル擬人化BL同盟」なるものが存在していた事。
去年はオードリー(漫才師)が腐女子人気が高い事を知って驚いてたけど、今年は遠目に見ると白衣の青年がウルトラマンポーズで空飛んでるから何事かと思ったよ…

外の友人に頼まれ、某企業ブースに並ぶ(待機時間・およそ60分)が、目当ての商品は半分が売り切れていたため残ったものだけを買って帰る。

○気に入った同人誌

・少年天装ダブル
 毎回ハイレベルな 特撮 × ジャンプ(それ以外もあるけど)のネタ漫画を刊行するサークル「知っているか!」の新刊。「アキコの奇妙な冒険」「加速の拳」はどっちも誰もが思いついたネタなのに、精密にパロディするとここまで面白い。

・ジョジョの奇妙な同人Ⅲ
 「知っているか!」と同系統(だと思う。調べてないや)のサークル「時は動き出す」の7月新刊。前に通販で買った「オールジョジョ対大統領」も凄かったけど、ジョジョ絵のコピーが完璧なのにバカやってるのがたまらない一作。

・探偵心得手控
 サークル伽羅厨こと対馬州佑様の新刊。かつて「対馬州」名義で火の玉系のアンソロジーによく出られていた方で、ミカベルと同じくらい好きな人でした。個人的に思い出深いので思わず購入。同人活動されていたとは最近知りました。

・ハート・レコード 荒ハムアンソロジー 
 朝目新聞でおなじみ瀬上大輔様が参加されると聞いて。P3P女性主人公×荒垣先輩のアンソロジー本です。予想はしてたけどすげぇ少女マンガ全開です。この混沌においては凄まじい清涼剤効果ががが


●2日目

地元の友人Nを(半ばムリヤリ)連れての連日参加。タツは早朝タクシーで会場入りだってさ。
中日だからそこまで並ばないだろ?の予想を遥かに上回る人手に呑まれ、目的地まで中々辿り着けぬ僕。Nによると、企業ブースは空いてて楽勝だったらしい。一体何がこんなに人を呼んだと言うのだろう?
(たぶん東方人気が上がってるんだろうなー)

目当ては少年漫画系列なり。BL系統が多いけど気にしない気にしない。
弱虫ペダルの小島が出来ているのはチェック済みだったけど、山岳くんは人気ないのかなー。アブこと泉田君とか、弱泉今泉君とかが人気みたい。タツは御堂筋くんが好きみたいだから探したけど、結局見つからなかったし。残念。
魔王のアンソロジーがあると聞いたので購入。当然のようにBL18禁ですよね。
サンレッド本もいっぱいあったよ。本物の絵と遜色ない絵描きさんが多くてビックリです。やっぱ真似しやすいんだなぁ。

○気に入った同人誌

・久我重明のお買い物
 バキ系の同人誌は思ったより少なかったけど、こういうバカ話を探していた!餓狼伝の久我さんが肉じゃが作ってボウリングして遊ぶお話。

・東方プロレス合同誌
 全然知らないのに、ふらっと見て気に入ったので思わず購入。ニコニコで出来た同盟なのね。東方ワールドが完全に女子プロに置き換えられてる不思議世界。

・RAIN MAKER2
 以前参加した博麗神社例大祭にて偶然知った「雨山電信社」の新刊。和風ハードSF世界に再構築された東方ワールドのシリアス漫画。90年代前半の上山哲郎とか「銃夢」みたいな迫力ある世界観が個人的にヒットしたんだけど、ブースを見たところ在庫余りまくってるみたいなのが哀しい。
 クオリティ高くてすげー面白いと思うんだけど、全然流行筋じゃないんだよなー。


 1日目は一旦帰って地元の友人(Nとは別人)と飲んで、2日目はタツに付いて行ってダラダラしてたら彼の家で一泊してたでござる。
 一間しかないアパートで7~8人でゴロゴロしてるって大学生みたいな生活ぶりをこなし、現在に至る。こうして書くと凄く遊んだなぁ。明日から仕事だけど、感覚が戻るのかが激しく不安。

スポンサーサイト
[2010/08/16 15:50 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<BAMBOO BLADE B 特別編「初太刀と呼吸」 | ホーム | BAMBOO BLADE 第114話「剣道と女子高生?」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

