[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
BAMBOO BLADE B 第19話「ヒゲを剃った先生と必殺技」
超疲れてます。(挨拶)

気温のせいか今週は疲労度がハンパじゃなく、仕事→直帰→爆睡→仕事の繰り返しで殆ど余裕がありませんでした。時間はあったはずなんだけどなー。
このままじゃ、あっと言う間に老いて行ってしまいそうな気がするよ。


●BAMBOO BLADE B 第19話「ヒゲを剃った先生と必殺技」

今回は持田先生が淡々と語るだけで1回持っちゃってます。
剣の指導のみのモノローグ、BB本編と違って技術的な話題に終始し、練習方針を説明しているのが特徴でしょうか。集めた資料を活用したくて仕方ないんだなぁ。

実力の高さゆえに、特別コースを命じられるレンジ・ジン・ユウ。
ジンとユウは間合いの遠近に関わらず打ち込める安定感を体得済み。そしてレンジは(安定して打てる実力はあるんでしょうけど)他者を圧倒するパワーの持ち主。
ただし、ちょっと調子に乗りやすい点が懸念されているのか、持田先生も彼にはキツめに当たります。まぁ、この手の子は言い気にさせるとどこまでもつけ上がっちゃうでしょうし。実力で分からせる事ができるってのは有効ですよね。これで黙らせる方法がなかったらコミュニティの崩壊にすら近づいてしまいますし。力ある者は覇気が少なく(タマちゃんも同じですね)、覇気が余ってる者には実力不足を思い知らせる。巧い事バランスをとれるからこそ部活をきれいに回す事が出来るのですね。現実ではこう上手くは行ってくれないからなぁ。

さて、次回は試合編です。
今回剣道一色だったから反動とか来そうな気がするなぁ。
[2010/07/23 05:50 ] | BAMBOO BLADE B | コメント(0) | トラックバック(0)
<<BAMBOO BLADE 第114話「剣道と女子高生?」 | ホーム | Waltz tempo10>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

