スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第22話「男と咆哮」
前回が パレード中にベルジが暴れ出す で終わりだったのに、
今回の冒頭がいきなり城の中みたいでなんかおかしいなぁと一瞬思ったのですが、よく考えたらガンガンに載る4ページが省略されてるからなんだよね。
ああ、ビックリした。

●マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第22話「男と咆哮」


たぶんですけど、パレードに出てたミト様は替え玉だったんでしょうね。
どう見たって本物が立てるようには見えないし。

どうでもいいけど、身分的には ミト様の侍女 > 融合者 なのね。レオ様、連中から思いっきり呼び捨てされてるし。

結論から言うと、青もミト様も生きて帰りました。
フラメアインスの奥の手として使用したのはゼロクロイツではなく、マジック・パイル。
TAPが使用していたアレですが、今回は何を合体させたんでしょうか?まぁ父と兄と3人分の魔力をムリヤリ引き出したとかそんな感じで考える事にします。

完全に再起不能に陥ったミト様。辛うじて生きてはいますが、うわ言に上る言葉は怯えるメルパトラのものでした。前に誰かが言ってましたが、ここで出て来るのが「ベルジ」じゃなくて「お兄ちゃん」なのが、彼女がベルジに兄の面影を見ていた事を示してるんですねー。 個人的にこう言う心の機微とか読み取るの苦手なんで感心しました。


スーパー絶叫タイム。しかもニ重。
意外だったのはマスターパイネルも凄まじい気迫で教育方針を曲げない事。確かにベルジは気分次第で立場をフラフラと変えてしまっている訳で、国防を預かる身としては頭に来るのは確か。
ドラマでよくあるシーンを上手にズラして見せられると、なんだかハッとさせられますね。

普通の漫画だと生徒が反省を見せれば許してくれるものだけど、ココでちゃんと教師側に主張させたのは凄いなぁ。
生温い覚悟でどうにかなるものじゃない!って事を態度で示してるんだから普通だったらビビりますよ。ベルジ側としてもクロイツを動かしでもしない限り(魔法陣はクロイツ操者育成施設)覚悟を見せられないだろうし、これ以外の解答のない見事な問答だったと思います。


ラスト、発見される"4"のクロイツ。
魔法効果はたぶん初陣までお預けなんだろうなぁ。しかし、それより気になるのは誰が動かすのか。
普通に考えればシュウガになりそうですが…
スポンサーサイト
[2010/07/09 21:31 ] | マテリアル・パズル | コメント(3) | トラックバック(0)
<<Waltz tempo10 | ホーム | BAMBOO BLADE 第113話「剣道と女子高生④」>>
コメント
ジャガイモは怖いですよね←経験者
支魂の術というくらいなのでやっぱり受け継いだのは父兄の魂なのかもしれませんね。融合したのは魂かと。それこそTAPのような感じだと思います。
メルパトラがベルジに見ていたのは兄の面影だったんですね。どうりで、なついていたわけだ。
マスターパイネルもベルジの覚悟と確かな実力の前に辞めろとは言えなかったみたいですね。誰かに意見する時は意見する側もそれなりの実績や覚悟がなければ相手にすらされないという社会の厳しさが伝わってきました。
さて今後の展開がますます、わからなってきました。なんか世界が破滅するようには見えないな…。
[2010/07/10 17:01]| URL | アスカ #- [ 編集 ]
3章末でジャン太郎(仮)が言っていた台詞は、今話のペルジと同等の決意と覚悟を以て放たれたものかと考えさせられる描写だった様な気がします。

新たなクロイツは3人で動かすことになるのでしょうか?だとすれば「三獅村祭」で決定ですね。期待感的に。一人で動かすなら違う魔法になるかと。ジール・ボーイの化物評価的に。
[2010/07/12 19:13]| URL | 八山芸震 #ww1eljsI [ 編集 ]
>アスカ様
いやー、個人的にはこの熱血宣言が原因で破滅に向かうんじゃないかなーと感じています。
昔ですね、「全世界よりもキミが大事だ!」とか言って世界の危機を放置したヒーローがいましてね…

>八山芸震様
おそらく、この台詞は今までの 本章→ゼロ の逆パターンで、 ゼロ→本章 へ流用されるネタなんだと思います。確かにこの発想はなかった。

新たなクロイツには個人的に嫌な予感が…
訓練中にアドーが死んだみたいに、実戦でも誰か犠牲者が出る気がします。

[2010/07/31 05:56]| URL | 馬茶 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

