[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第21話「少年と壊れてしまったもの」
また晩御飯食べるの忘れた(挨拶)

どうもなんかテキトーなもの(お菓子とか)を少し食べてしまうと、夕食をとらずともなんとなく満足してしまって眠くなる体になってしまったようです。
これを繰り返せば少しは体重落ちるんだろうけど、間違いなく栄養不足でフラフラになるので多用はしない方がいいと思います。

閑話休題

ゼロクロイツの更新、すっかり忘れてました。
最近忘れ物が多くてどうもいけませんね。もう少し気を張って生活しなければなぁ。


●マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第21話「少年と壊れてしまったもの」

ベルジ、アイデンティティ崩壊す。

父親の死の真相解明。どうでもいいけど、シュウガ父子めちゃくちゃそっくりだな。
「勇敢に戦って死んだ事にして欲しかったから」
ここだけ切り取ると身勝手な親父に見えなくもないんですが、わざわざこんな事を言うって事は、この当時からベルジは異常なまでに親父を英雄視していた傾向があったのでしょうか。

もうひとつ、ベルジ父は一体何に(後ろから)斬られたのか?
話の上では海賊ってことになってますが、絵面では何やらドロドロしたものと相対しています。何この「深きものども」。でも四肢があって刃物使ってるしなぁ。ロボットにも見えないけど…
たぶんプラーティンもコイツに殺されたんだろうなぁ。何だろうコレ。


そして、大切なものを失ってしまい「空っぽ」になったベルジ。
いや、偽りの信念で成り立っていた今までが狂っていたのか。何にせよ、これから何か新しい大切なものを持たないと生きてすら行けなくなりそうです(個人的には、シュウガやクリムら仲間たちと一緒に戦いたい、で十分にも思えますが)。

はじまりはいつも突然、そして終わりもまた然り。
あっさりと、実にあっさりと退学を決めてしまったベルジ。しかし出た所でどこへ行く気なんだコイツは。
街では虹を倒したミトが凱旋パレードを行っていました。
読者にはわかっているのですが、彼女は自爆してしまい無事では済んでいないはず―

替え玉か、本人だけど人格が崩壊しているかのどっちかだろうなあ。
個人的予想としては、本人だけど「ベルジに会いたい」の一心だけで生きてる状態で、ベルジに会ったとたんに崩れ落ちると言う、更なる鬱展開が見えるんですがどうでしょう。
「ミトの遺志を継いで戦う」なら、(割と)建設的な理由だと思うけどなぁ。


[2010/06/17 06:06 ] | マテリアル・パズル | コメント(3) | トラックバック(0)
<<BAMBOO BLADE 第112話「剣道と女子高生③」 | ホーム | BAMBOO BLADE B 第18話「スズリ先輩とお姉ちゃん」>>
コメント
更新お疲れ様です。
私的には、ミト様は死んでしまって、支魂の術を継承した妹あたりが新しい女神様になるのかもしれません。ベルジが受け継がないのは支魂の術は一族にしか受け継げないとかではないかと思います。
で、妹女神(仮)からミト様の事を聞いて「ミト様の意志を継いで闘う」な感じになればいいけど…。ゼロクロだしもっと病み展開があってもいいかな?
[2010/06/17 12:12]| URL | アスカ #- [ 編集 ]
三巻のコメントで言われてたとおり一人ではほんと動けないですねベルジ。

ラストでメルパトラメルパトラと連呼してますがマルキスからしたら誰?って感じですね。
[2010/06/21 22:08]| URL | あん #- [ 編集 ]
>妹
うーん、もしいるんだったらミト様があんな切羽詰まってるのも不自然だし、可能性は薄いかと。単なる替え玉かもなぁ。

>ベルジ
主人公のくせに、自分の意思で決定する事がほとんどない。
「自分の人生は自分で決める」がヒーローの条件になっている現在におけるアンチなキャラなのかも知れませんね。
[2010/06/22 05:35]| URL | 馬茶 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

