スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
BAMBOO BLADE B 第17話「姉と弟」

結構本気でBBアニメ2期よりもBBBアニメ化を望んでいる今日この頃。
陽ちゃん役は下野紘がいいなぁ。

カグヤ無双。
実はここまで一度も(回想シーン以外で)剣を持ってすらいないのに、明らかに「最強」の説得力が増していくキャラも珍しいと思います。
しかしこの娘がBB本編の時間軸で受験勉強に明け暮れているとは想像できないのですが。
桃竜の編入とか狙ってんのかな、やっぱ。

●BAMBOO BLADE B 第17話「姉と弟」

斎村カグヤ、その真価は集中力にあり。
タマキでも石橋先輩戦で言われていたように剣道のみならずあらゆる面で必要になる技能ですが、彼女の場合はどうも性格的な面でもそれが発揮されすぎているようで…

たぶんだけど、普段から周りの目がまったく気にならずにブラコンっぷりを振りまいているのでしょう。ケンちゃん含め親戚うちだから笑って流されてるけど、学校とかじゃすっげぇ浮いてるんだろうなぁこの娘。
エキセントリックな天才を地で行っていますし。


さて、「何のために神奈川まで来たんだ!?」と散々言われてましたが…
格ゲーの全国大会のためでした。サムライスピリッツっぽいねコレ。僕全然格ゲーわかんないので、何か元ネタがあるのかも知れないけど。
前年度優勝の大田原さん(31)。嗚呼…なんて立派な廃人なんだろう…
少し前だったら「いねーよw」って笑えたけど、なんか実際にいそうだから怖いです。

闘気(笑)
いわゆる少年漫画のお約束描写ですが、BBBでは完全にギャグ扱いです。
BB本編でも剣気だとか闘志だとか言い出してたからなぁ… 作者的に何かツッコミを入れたかったのかしら。

そんなこんなでカグヤ登場編は終了。
キレイにオチがついちゃったけど、あれ?これからどうすんの?
とりあえず次回は本気になった剣道部の特訓編かも。
スポンサーサイト
[2010/05/18 21:02 ] | BAMBOO BLADE B | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Waltz tempo8 | ホーム | マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第20話「虹と虹」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

