スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第20話「虹と虹」

ミト・ジュエリア 15歳
灼熱の時間(とき)――


予想はしてましたが、燃え尽きてしまいそうなお話でした。

●マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第20話「虹と虹」

魔法・焦天回廊 最終奥義、太陽陣!
パッと見は「NARUTO」の螺旋丸の炎バージョンって感じでしょうか。ただし中央に敵を閉じ込めて蒸し焼きにするみたいですが。

最大の一撃をも耐え切る強敵、虹。
――一撃でだめなら、二撃でどうだ!
某所で気付かれていた方がいましたが、二撃目の時にミト様の喉側の紋章が光ってるんですよね。
親父さんの魔力で一発、兄ちゃんの魔力でもう一発だったのかな。

やっぱあのマークは1つにつき一人分の魔力を受け継いだ証なのかしら。
…ってことはコレを受け継ぐ人は3つ付く事になるんかな、やっぱ。


勝利の余韻が消える間もなく、来襲の虹「青ノ彗龍」。
タイトルの時点で嫌な予感はしてましたが、いきなりコイツの登場です。
赤ノ妃龍はなんとなく火っぽかったですが、コイツは何故かコポコポ言ってる液体に包まれています。水属性なのかな。

ふたりがかりで、満身創痍になってやっと一体倒せるレベルの敵に、善戦など望めるはずもなく一方的に嬲られるクロイツ2体。
ここで全滅するよりは―、ミトが選んだのは、文字通り最後の手段でした。

マテリアル・パズル ゼロクロイツ
自身を犠牲に、対象を物理的に消滅させる。正真正銘の自爆技。
これだけやって青が生きてたら泣くぞ。 残る虹は3体…しかし、その代償はあまりに大きい。

うーん、実利的な話になっちゃうけど、これでまた支魂の術でベルジがアインスを受け継いで、シュウガがドライを使ったりするのかな。ミト様の最後の言いつけだから~とかがあってシュウガの方が先に戦場に出そうだなぁ。
最低な事言うけど、これであとレオとシュウガとベルジが一回ずつ自爆すれば虹倒せるよね。そういう面から見ても、世界を滅ぼすのは虹ではなさそうだなぁ。第一候補は「ベルジがデュデュマを呼び出す」だけど。


場面切り替わって、魔法陣。
マジで融合力テストに合格してしまったシュウガ。何の根拠もなくベルクリが言ってるだけだと思ったのに、すげー。本当に才能あったのか。てっきり「何で俺にはできないんだよ!」って天を憎む展開だと思ってたのに。
そして、更に闇落ちが加速していくベルジ。
まぁ多分、悪魔とかに取り付かれたベルジ父が乗っ取られる前に殺してくれ!って頼んだ(そして取り付かれた不名誉を隠すために黙ってた)とかが真相でしょうけど、シュウガの性格だから中々本当のこと言わないんだろうなぁ。


色々と伏線を回収し始めた所で次回へ続く!
あれ、もう使っちゃうの!?とか一瞬思ったけど、もう1年半もやってんだから頃合だよねぇ。
スポンサーサイト
[2010/05/18 20:18 ] | マテリアル・パズル | コメント(5) | トラックバック(0)
<<BAMBOO BLADE B 第17話「姉と弟」 | ホーム | BAMBOO BLADE 第110話「剣道と女子高生①」>>
コメント
スーパーミト様タイム終了のお知らせorz
ミト様お疲れ様でした(´・ω・`)
ゼロクロイツはクロイツを極めた人にしかできないんだろうな、支魂の術のおかげもあるけど。ミト様かっこよかったよミト様!で、支魂の術は誰に継承されるんだろ?
青虹を倒したのは良いけど、下手したらまた虹来たりしてWレオドリス涙目(-.-;)
そんな馬鹿な話は置いといて、ベルジがいい感じに壊れてきてます。ミト様死んだの聴いたらどうなるのか想像したくないな。
マテリアル・パズル一巻冒頭にデュデュマの事が書いてあるしデュデュマが世界を壊すのは同意です。
しかし、何がデュデュマの引き金になるか気になるところです。星の卵?クロイツは卵から孵ったものだから引き金になったりするのかも?
いや、というか大地の防衛システムなら早いとこ出てきて虹やっつけて(^o^;)
まぁ人が死ぬくらいじゃデュデュマは出てこないか(*´Д`)=з
じゃあロボットは何の目的で大量殺戮してるんだろ…。そもそもロボットって人が造らないとできないよ…ね。少なくとも、自然発生は有り得ない。黒幕は別にいるのかも知れません。
とりあえず私は、ベルジがきっかけで世界は破滅するに一票です。
そして本当に長文すいませんでしたm(_ _)m
[2010/05/19 00:18]| URL | アスカ #- [ 編集 ]
>支魂の継承
個人的にはベルジじゃないかと思っています。
何も持ってないクリムが受け継ぐって予想もありますが、彼女はこのまま普通の人間で、どんどん壊れていくベルジ&シュウガを見守る立場になるんじゃないかなー。

>デュデュマ
まぁデュデュマが世界を滅ぼすって既に言われていますので、最終的に召喚される事は確かでしょう。
なんかアレな話題になりますが、ロボットの侵攻にデュデュマが反応しないのは「人類が滅びようと星には影響がない」とか言う理由っぽいと思います。
んで、追い詰められた人類が大地の力を引き出そうとしてああなるんじゃないかなと予想しています。
[2010/05/29 12:47]| URL | 馬茶 #- [ 編集 ]
イタい発言
実はFドライにアドーの意識の一部が混入していて、クライマックスにペルジに語りかける・・・実現しないと思われていた彼の台詞が現実のものとなる!

・・・4巻みてたらそんな妄想してしまいました。
[2010/06/02 21:20]| URL | 八山芸震 #ww1eljsI [ 編集 ]
コミックスの背表紙
1巻 ペルジ
2巻 シュウガ
3巻 ミト様

4巻 マルキス
・・・・・・マルキス?クリムは?

これは単にクリムが3巻だったと勘違いされたのか、それとも早くもいらない娘扱いなのか・・・
最も恐ろしい可能性は「もうこの巻でマルキスの出番終わりだからこの巻逃すともうマルキスが背表紙飾る機会が無くなってしまうと判断されたから」
[2010/06/02 21:27]| URL | 八山芸震 #ww1eljsI [ 編集 ]
>アドー
「記憶が宿る」ってのはマジでありそうですね。今回で実証済みですし、魔王の骨には他にも色々と混じってそうです。

>マルキス
たぶん今巻がマルキスの見せ場だったからじゃないでしょうか。個人的な予想ですが、彼は今後外からベルジ達を見守るサブキャラになりそうですので。
[2010/06/09 00:12]| URL | 馬茶 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

