スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アイドルマスター×ギャンブルフィッシュ


ゴールデンウィーク中に終わらせようと思った結果がこれだよ!

リカジャPことenin様が女神転生×アイマスでシリーズを作られていると知ったあたりから、一度自分もやってみたいなーとか考えていたら急に思いついたのがこの題材でした。
知名度の中途半端さといい、女子率の高さといい丁度よいと思ったんですがどうでしょう。

ところどころ唐突に終わっているのは勝負の決まり手をバラさないためです(表現するのが面倒だった、とも言う)。正直、このトンデモな逆転手がこの漫画の一番面白いところだと思うので。


…ああ、そんなこんなしてたらもう12日だ。
半月近く更新してなくてすみませんです。BBとかMPとか早く感想書きたいのに。

以下、ちょっとネタ解説。
ちょこちょこ入れたネタは、だいたいチャンピオン縛りです。

・愛の偽名
「サナギさん」相方キャラ、フユちゃんの本名「倉田マフユ」から。
そのまま「望月サナギ」にしようかとも思ったんだけど、フユちゃんの方がインパクト薄くて一般人ぽい名前かなーと思ったので。

・ハンター隊
原作ではグリーンベレーですが、せっかくなので怪物レベルの人にしようと思いました。
スティーブン・セガール、チャック・ノリス、シルベスター・スタローン(ランボー)、ジャン・クロ-ド・ヴァン・ダム、ソリッド・スネーク(MGS)、雷電(MGS)の6人です。
ふたりはゲームキャラですが、つくづくバケモノ揃いです。こいつらを倒した天狗マジすげぇ。

・Ogre氏との会談
「範馬刃牙」ではオマハ…じゃなくてオズマ大統領がオーガこと勇次郎と会談を行っていたので。
アイマス的にはオーガと言ったら舞様なので、そのつながりで弄ってみました(もっとも、 舞→オーガ になった由来は当の勇次郎なんですけど)。

・小鳥さんの妄想
「弱虫ペダル」です。実際に腐女子人気があるのかどうかは知りませんが、あってもおかしくないなーと思ったのでネタにしてみました。
文章は結構本心で書きました。個人的に山岳くんが好きです。
スポンサーサイト
[2010/05/13 05:48 ] | その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<BAMBOO BLADE 第110話「剣道と女子高生①」 | ホーム | いろいろと調整中>>
コメント
遅れ馳せながら
実は原作、ビリヤード編の終わり頃からしか知らなかったりするeninです。連中、中学生だったのか……

どう頑張っても涼が杜夢より年上に見えません。あらゆる意味で。

原作各エピソードのダイジェストとして観ていたので、別段詰め込み過ぎだとは思いませんでした。ネタバレ回避の為と考えればむしろ納得の構成かと。

……で、本編はまだですか?
[2010/05/17 21:35]| URL | enin #JNZGBAkI [ 編集 ]
ビリヤード編と言えど、意外と前の出来事だったりするんですよね。
実は本編中ではそれから1年ちょっと過ぎてまして杜夢は今中三の夏休みだったりします…焼け石に水ですけど(外見年齢的な意味で)。

一応、動画内に逆転手への伏線は全部映してあるので、本編を知ってる人にはニヤリとできるかなーと思いますが、知らない人向けとしては不親切だよなー、うーん。
[2010/05/18 21:44]| URL | 馬茶 #mA3SaVTA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

