スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いろいろと調整中

携帯電話、新調しました。
070101_0103~0001 070101_0104~0001
※日付標示が狂っているのは、ICカードを抜いた旧携帯で撮影したためです。

今まで使っていた携帯が経年劣化してしまったのか
どこでも圏外」という超性能を発揮したため、
imgc188496fzikczj.jpg
コリャやばいと思って新しく買う事を決意しました。
丸3年も使ってたもんで溜まったポイント(約1万円分)消費で実質タダで手に入ったのが嬉しいです。


…4月は忙しいですね。
仕事がバタバタしてるのと、ジムに行ったら靴擦れができて猛烈に痛いのと、親知らず抜いたら数日間頭がボーっとしてしまうなど、実に色々あってちょいと回復に時間を食いました。
そんな訳あって、MAD作成とか全然進んでません。ああ、描きたい絵とかMADとか凄くいっぱいあるんだけど、どんどん溜まる一方なのが切なくてなりません。

そしてい溜めに溜めてしまったweb拍手等返信ですが、以下に記します↓




4月1日 アスカ様
>初コメです。よろしくお願いします。中学一年生から読んでるこのマテリアルパズルですが、唐突に人が死ぬのでドキドキですよ。この世界の独特な空気が好きです。これが破滅する世界なのかと思うと先が想像できないです(^_^;) みんな死んじゃうしなぁ(泣) おっと!!長文失礼しました∑( ̄口 ̄)


こちらこそはじめまして。
時が経つのはホントに早いもので、僕も中二の頃に清杉と出合ってもう10年も経ってしまいました。

MPは元々草原のようなまったりした雰囲気を保ちながら、死ぬ時は無情にスッパリ死ぬという、自然のあたたかさと厳しさを併せ持ったような世界観が魅力的であると考えています。
特にゼロクロイツ編は滅ぶ世界の話だからと割り切っているのか、どこかホラーじみた描写に力が入っているように感じます。


4月2日 サボテン様
>ときどき拝見しています。いい感じでした


動画の話題。
BBBのMADに御感想いただきありがとうございます。
今思えば、もうちょっと色々遊べたかなー、とも感じますが逆にコレはコレで普通に少女向けアニメのエンディングっぽいとも思えます。
つくり自体がすっごく単純なので、いずれパワーアップ版を作るかもしれません。


4月2日
>ジルの魔法が三獅村祭なのは格闘技をジルが学んでいた事だけじゃなく、ジルの性格等を表しているのが良いですよね。
兄との才能を比較していたから村で実力を競い合っていた者達の魔法。
強さを強く求めているから三十指最強の攻撃力の魔法。


MPの話題。
土塚先生はどうも"役割"から考えている口らしく、まず魔法ありきでそれに合ったキャラクターを構築しているように思えます。 
魔法の特徴と使用者の特徴をうまく一致させた、というかどれも性に合った能力にさせているのがいいですよね。
例えば単純バカのドルチルとか、慎重派のコクマとか、笑いを最上を考えるピィゲルとか。


4月10日 壱五屋毒蛙様
>ふと思ったのですが、最近の土塚作品は小さい子ほど強キャラという感じがするような…。
タマちゃんしかり、ミト様しかり。


たぶん杉小路のころから続く伝統です。たぶん。
スポンサーサイト
[2010/04/25 13:58 ] | その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<アイドルマスター×ギャンブルフィッシュ | ホーム | BAMBOO BLDE B 第16話「カグヤと陽」>>
コメント
お久しです馬茶さん。
やっとパソコン届きました。
>小さい子ほど強キャラ
…うわようじょつよい…
冗談は置いといて
逆に年齢より上に見えるキャラは思ったより大したことないような…
カグヤ…じゃなかった月丸しかりリュシカしかり…
[2010/04/25 23:27]| URL | 恐竜博士になりたい #- [ 編集 ]
>年齢より上に見えると大したことない

たぶんビジュアルからの落差を求めた結果なんでしょうね。
清杉からにして「強そうだけどやられっぱなしの兄ちゃん」と「弱そうなくせに最強の坊っちゃん」の組み合わせですし。
[2010/04/30 06:25]| URL | 馬茶 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

