[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第19話「焦天回廊と7thボルト」
燃えろ、ミト様!
今回は紛れもないガチバトル回です。
話の通じないロボ相手でどうなるか不安でありましたが、コレはコレで中々の良バトルです。

何よりミト様がこんなに熱い人だとは思わなかった。てっきり何事も冷徹に切り捨てると思ってたのに。
いろんな意味でジール・ボーイ戦を彷彿しました。
でも正直勝てる気しない。

●マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第19話「焦天回廊と7thボルト」

・7つの空を奪回する闘い

今回わかった事。虹は普段は監視衛星をしている。
そして虹がいなくなった地区はロボットが活動できない。おそらく燃料補給等のサポートを虹が行っているのでしょう。
だからマジェンガ国はロボを気にせず繁栄を確保できている訳なのね。そりゃミト様一家が神様にも思えるってもんです。


・クロイツたち

並び立つのはフラメアインスとシルトツヴァイ。
初登場ではありませんが、こうじっくり描かれるとデザインからも感じ得るものがあります。

っつーかコイツらって結構なキメラなのね。
シルトは遠目には馬みたいなのに、トリ顔だしヤギ似の角生えてるし。フラメは猫科獣みたいなのに毛の生え方が熊っぽいし。
もしかしなくても、キラが人造クロイツの試作品とかあり得そう。


・前衛と後衛

焦天回廊。あまりにも、シンプルにしてディープ。ド直球なまでに炎の攻撃魔法です。
ティトォが当初目指していたのはこんなのだったろうなぁ。

7thボルト。7種類の結界を張る魔法。
ある意味では四閃三獄と同様で、あるジャンルの中でそれぞれのバリエーションを極める魔法のようです。
なんとなくだけど、7枚目は相手を異空間に飛ばしたりできそう。


・龍

"虹"という字は龍が天に昇る様子から出来たそうですが、それだけあってやはり蛇の姿をしています。
爆弾怪獣:赤の妃龍。胴体部分の謎浮遊っぷりはムーンアデルバみたいですね。

やはりというか当然というか、最高レベルのロボともなれば自己再生くらい朝飯前です。
再生時とか爆弾製造時にカチャカチャ音が鳴ってることからも、やっぱ虹も魔法を使うのでしょう。

チマチマ壊せそうにないから、大技で一気に決める!
非常に分かりやすく、盛り上がる展開ですね。「グレンラガン現象」とも言います。
一個であんなに苦労した技が、今度は辺り一面にドバーっと出てくるのもまさにグレンラガン的。

果たしてフラメアインス最終奥儀「太陽陣」は虹に届くのか!?
これだけやっても道連れが精一杯になる気がする次回へ続く。
[2010/04/09 22:48 ] | マテリアル・パズル | コメント(2) | トラックバック(0)
<<BAMBOO BLADE 第109話「ウラとウメ⑨」 | ホーム | BAMBOO BLADE 第108話「ウラとウメ⑧」>>
コメント
ガチバトル万歳!!
このところ鬱展開が続いていたので余計に盛り上がりますね。たまったモヤモヤを吹き飛ばすいいタイミングのガチバトルです。
さらなる鬱に入るためのタメともいいますが・・・
[2010/04/14 18:02]| URL | 八山芸震 #ww1eljsI [ 編集 ]
溜めに溜めた鬱憤をドッカーンと爆発させた感のある回でしたね。ド派手なアクションは大好物です。

でも正直、次回以降ベルジの崩壊をじっくり描き出しそうな気がメッチャします。
[2010/04/19 23:24]| URL | 馬茶 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

